パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

うちの次男様と長男様

うちの次男坊ことサミヤンは、うちでは無敵艦隊(笑)

とりあえず、トニヤンのやることなすこと真似る。

出来ないと、『てっちゅ~(手伝って!)』と母に言いまくる。

好きな食べ物は、野菜中心で、キュウリのヌカ漬けと海苔が好物。

 寝る時は、白目。

 他人様に話しかけられた時も白目。


そして、その時の得意技は、存在を消す。←メッチャ努力をしているけど、見えてるし~(笑)

また、驚きな事にこの歳で英語と日本語を聞き分け答える。


 英語で聞いたら、イエシュかノーo( ´_ゝ`)ノ

 日本語で聞いたら、うん。うんん。



すっげ~~~っと夫と仰天!(バカ親。苦笑)


今日、大好きなトイ•ストーリー2を見たいとせがみ、、、

見せてやったのに••• 気付いたら

寝てやんのっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

 白目やろ~
 ▲得意の白目でご就寝。この体勢で寝れるのは無敵艦隊だからなのか?!

しかも、今日は家族みんなで怠けきっていた為、昼過ぎまで無敵艦隊サミヤンだけ

パジャマのまま。。。ヾ(´ε`*)ゝ

サミヤン語では、パジャマの事を『パジャ』と言う。

着替えて数時間後にまた脱ぐはめに、、、、

今日は、みそ汁が大ヒットのようで、、、こぼしまくって飲んでおりました。

この年齢は、毎日のように好物が変わる。難しいお年頃なわけよ~(TーT)

みそしる
▲みんなの真似をして飲むけど、滝のようにこぼれているみそ汁。
        みそしる2
        ▲3回おかわりをした薄毛くん

服をまた着替えたのは、このみそ汁スープのおかげ、、、、


おっと!!

我が家では、みそ汁の事を

みそ汁スープと言います!

語源は、天然工場のトニヤンから、、、 

流石にトニヤンなだけあって、みそ汁+スープ

どこまで汁やねんっっ!ゞ( ̄∇ ̄;)

って夫婦でつっこみ合っているのに、バカっぽくて好きなのでトニヤンの間違いを正そうとしておりません。
(許せ息子よ~ ^^)

良かったら皆さんも使ってみて~♪

みそ汁スープ


スポンサーサイト

 育児奮闘

- 2 Comments

えつこ  

白目で寝ちゃってなんだかほのぼのだわ~(笑)
よっぽどリラックスしてるんですよね、きっと^^

ところで、存在を消すという技はどうやるんですか?(笑)

最近うちの4歳児の態度がすごいんですけど、トニヤン君はどうですか?もう偉そうな態度に毎日イライラしっぱなしです・・・・・・(__;  

2010/09/19 (Sun) 23:34 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

Re: タイトルなし

うちの家族は、私以外みんな目を開けて寝るんですよ~(笑)
白目は、サミヤンだけなんですが・・・
この体勢で寝れるってすっごいですよね~

存在を消すっていうのは、地面などに這いつくばるんですっ!
って、言葉でなんとも説明しにくいんですが・・・

うちの4歳児も大分言葉が出来るようになって偉そうですよ~!
いっちょまえに怒って『もう部屋に行くから!』とか言い放たれますよ~
それにフツフツする私、、、 という毎日ですよ~(ー。ー;)

2010/09/21 (Tue) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment

