パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

プリスクール1日目

この火曜日から正式にプリスクール生(←こじつけ?笑)になった

うちの長男トニヤン。。。

この日を心待ちにしていた彼


しかし!


火曜日は、スイミングも朝にある為少しお疲れ気味

母の予想通り道中の車の中で寝る始末(ー。ー)ZZZ

着いてから起こしたら愚図るか?と思ったら???

愚図るどころか、

『じゃあ、行くし、、、降ろしてよ~』

っと偉そう発言を言う始末。

(ー_ー;)えっと•••

母は、息子の勢いに押されて車から降ろし、

『ばいば~い!』と言われ

おっと!記念すべきこの時を写真に残すべき!と思い一枚パシャリ

ハイチーズ
▲焦って撮ったので、看板もなにも無い場所。特別感ゼロ(ーー;)
 (って、その辺の建物の前で撮影したみたいな仕上がり。。。)

ここのプリスクールの良いところは、親が車から降りなくてもいいんです!

つまり、先生が車までお迎えに来てくれ、帰りは、連れて来てくれる。

だから、兄弟がいる私たちにはとってもいい感じなんです!

なのに、うちのトニヤンは、降りて勝手に入って行こうとしておりました。

と思ったら、先生が来てくれてあっさり手をつないで去って行きました~

   トニー行ってきます!
   ▲これまた焦って撮った一枚。

本当にあっさりと、、、振り向きもせず、、、、、

うちの子って多分誘拐犯とかにあっさり付いて行くタイプだわ~(苦笑)

そんな息子のプリスクールはどうだったのか?

すっごい楽しかったんだってさ~(^ー^)v
(って、簡単に想像できるけど、、、笑)

母は?と言いますと~

すっごい楽しんでくれたから有り難いけど、なんかあっけないな~(T-T)

ま~息子よ!せいぜい楽しんでおくれっっ

母もその時間を有効活用させてもらうからな~(^^)





スポンサーサイト

 育児奮闘

- 2 Comments

えつこ  

プリスクール始まったんですね~ うちも本当はこの秋から通う予定だったんですが、来年まで延期にしました。まぁゆっくりでいいかな~みたいな(笑)
トニヤン君の強気な態度かなり好きです(笑)

2010/09/19 (Sun) 23:32 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

えつこさんへ

そうなんです!ギリギリまでプリスクールに通わせる予定していなかったんですが・・・
また長い冬が来るので、良い機会かな~って思って・・・ (^^)
そして、本人もすっごく楽しんでいるみたいなので通わせて良かったな~って思っています♪
ジェイ君は、来年デビューなんですね!!

2010/09/21 (Tue) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment

