パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

プリスクールデビュ~

今日は来週から始まるトニヤンのプリスクールのオープンハウスに行ってきました!
 プリスクールとは、日本でいう幼稚園のような所です。
 オープンハウスとは、見学会です。


あれ?

っと思った方。。。

あんた家ってホームスクールにするんじゃないの?

って。。。ヾ(・ε・。)

(; ̄ー ̄川そうなんですよね~

実は、森と私の中で意見が食い違っており、、、いつまで経っても

平行線ε=( ̄。 ̄;)

だったんです。

が、ちょっと前にワタクシちょっとしたきっかけで


壊れまして。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

育児をしていると時々やってくる波っていうものがあるんですよね~




で、その話し合いなどの結果とりあえず、


プリスクールに通わせてもいいよ!

って事になり、プリスクールに通える事に~(*^^*)



   
きた~~~~~~~~!!!!ヽ(^◇^*)/

(ホームスクール推進派の夫を持つとココまで嬉しいもんなんよ~!ちとおおげさかい?)



このまま勢いに乗ってキンダーも学校も~

ってな訳にはいかんよな~(涙)


しかし、トニヤンの行くところは、

火曜日、木曜日の週2回の午後から2時間半。

と、習い事感覚な感じです。


プリ
▲この日を心待ちにしていただけあって、ウキウキのトニヤン

    P1090926.jpg
    ▲もちろん、この人も参加しだすけど、人のが気になって仕方ないらしい。

P1090931.jpg
▲室内にも遊具がある!部屋ごとによって遊具が違う。


ここのプリスクールにしたのは、

プールで出会った4人の子持ちのお母さんが薦めてくれたのと、

うちの義理の妹達が昔通っていてすっごく良かったらしく

義理母と叔母達に強く薦められて、、ココに決めちゃったんです。

小さな所で、先生達も長~い人達ばかり!!期待してしまう感じでしょ?

しかも、安いのよ~!(これが決め手!笑)

そんなこんなで、トニヤンも母も火曜日が楽しみです!

スポンサーサイト

 育児奮闘

2 Comments

ジェームス嫁  

あらら

プリスクールデビューなのね。
でも、ここのプリスクールよさそー。
それなのに、安いの??

トニー、めっちゃ英語のびるんじゃない??

2010/09/12 (Sun) 15:41 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

ジェームス嫁ちゃんへ

そうなんよ~!あきらめていたんやけどさ~v-398
そして、トントン拍子に決まってん!
すっごく小規模の所で先生も20年以上の人ばっかりやねん。
この前も親戚の人の名前を言われて『親戚でしょ?』って聞かれてん、
そんなこんなで、一発で私もトニヤンも気に入ってん。(笑)
値段も安いしっ!(^^)v

心配は、やっぱり日本語力やわ~
頑張って日本語を家で話させないとな~と危機感いっぱいやわ~

2010/09/18 (Sat) 08:07 | REPLY |   

Leave a comment