パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

グリーンフィールドビレッジへ行く

昨日、お友達家族とグリーンフィールドビレッジ(ヴィレッジ?)に行ってきました。

何かと言いますと、車会社フォードの所有するテーマパーク(?)でして

ちなみに博物館も会社も同じ敷地にある。

なんともまぁ~ 素敵な場所でした。

友達が年間パス&乗り物乗り放題(+お友達も含む)という素晴らしい物を持っていたので、

私たちもタダで入場でき、乗り物も乗れました~!

ありがとうm(_ _)m

どんな場所か?と申しますと。。。 写真をご覧あれ~♪

P1090440.jpg
▲まずは、蒸気機関車に乗りました!

P1090443.jpg
▲子供達も大満足!

P10904511.jpg
▲お決まりの記念撮影。サミヤンは微妙ですが•••

この日は、この↓トーチレイクと言う名前の蒸気機関車が運行していたのですが
P10904542.jpg

友達家族はしょっちゅう来ている為、むーちゃんは、機関車を見る前に汽笛で聞き分け

『今日は、トーチレイクだよ~!』って教えてくれました。

すっげ~わぁ~ とおばちゃん大感動でした(゚Д゚)

もし、私が毎日来れたとしても聞き分けできなそう•••(涙)

ラウンドハウス前の木陰でランチ休憩
  P10904603.jpg
   ▲めったにない光景4人が一列に!! 
    (シャッターチャンスで撮りまくる母二人)

P10904684.jpg
▲ラウンドハウス内

P1090473.jpg
▲機関車の下の部分も見れる!

P1090475.jpg
▲うちの汚い自由人サミヤンは、ここでも暴走。。。

この後は、アイスを食べメリーゴーランドに•••
P1090497.jpg
▲メリーゴーランドもタダで乗れてしまう!(^ー^)V

P1090499.jpg
▲初メリーゴーランドのサミヤン

サミヤンは、最初乗らないと拒否っていたので、抱っこしていたのですが、

もうすぐ終わるという寸前に乗りたいと言い、大ご満悦!

2回も乗ったんだけどね•••


この日は、本当に暑かった!けど、すっごい楽しかったわ~♪

こういう汗もいいね!

もっと、色々な見所もあるんですが、この日は、これまでで!

次は、ちょっと涼しくなった秋口にお願いしま~すm(_ _)m


それにしても、ここが車で5分の距離ってすっごい魅力的やわ~

うちやったら、公園か、とうもろこし畑やわ~(T-T)






 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment