パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

トニヤンの負傷

まだまだホテル暮らしの続いているパタ家・・・

とうとうトニヤンが・・・

ギブス生活になってしまいました。

(ここで、疑問ギブス?それともギプス?どっち??)

なぜか?

理由は、本人のみ知る(-。- )

  私→お風呂中

  森&サミヤン→リビングエリアで遊んでおり

  トニヤン→ベッドルームで遊んでいた?ゴロゴロしていた?

森曰く特にベッドで跳ねているような音もしなかったので、多分踏み外した?みたい。。。

そして、運悪く左ひじを下敷きに落ちた為

このような結末に・・・(T_T;)


でも、続きがあり、

この後あまりにも痛がり泣くので土曜日でもやっているクリニックに連れて行くことに・・・

ちなみにプチパニだった森は財布忘れる始末(*_*)オイオイ!

で、レントゲンをとってもらったらしいけど、レントゲンをよめる人いないとかで

結果は、月曜日に分かるとのこと・・・(外科医がいないってことだと思う。)

この時点で若干不思議?!

でも、もし折れているよな事があったらその時点で医師が「ERに行け!」とか言うでしょ?

って鷹をくくっており・・・

月曜日まで待つことに・・・

それまでの間朝方に痛みを訴え泣き、痛み止めで耐えしのぐ・・・

そして、月曜日、待っても連絡がないので、こっちから連絡したら今日はまだ分からないので

翌日電話してくれとのこと・・・

火曜日になって連絡しても昨日と同じような返答。。

そして、私も夫も我慢の限界!と思ってERに連れて行き。。

再度レントゲン!

結果・・・

骨にヒビがはいっていること発覚!!!
    (@_@:)そりゃ痛いはずやわぁ~~~~!

本間にごめんよ~(T_T)


私ら夫婦は、

日中は基本元気に遊びまわり、腫れもひどくなかったし、

愚図る事もなかったし、大事じゃないと思っていた。

しかも、医療費もメッチャ高いし(ケチィ?けどこれがアメリカの医療事情)

などの理由でこの時まで待った・・・

でも、間違いやった。。。

トニヤンは、メッチャこの4日間我慢していたに違いない。

辛かっただろうに・・・

ごめんよ

本当に今回の事で親業を見直さないと!っと思った。



骨折ったりするなんて、男の子だから今後もいっぱいあると思う

けど、その事を心配していたりするんじゃなくって、

「あれ?」っていう多少の不振があったにも関わらず行動を起こさなかった事に反省。

楽観視しすぎりのも問題ありやな・・・

明日に防水のきく本間もんギブスになります。

 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment