パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

イースター当日

今日は、本番のイースター

イースターについて知りたい方は、Wikiで調べてね~♪(出たよ、いい加減さっ!笑)

イースターバスケットを用意して・・・
(親戚の子供達用と一応我が家用と)

      P1070338.jpg
      ▲卵の中身は、全てチョコレートです。。。(悪魔だぁ~~)

な~んて言いましたが、お菓子以外の物も売っていたり、入れたりします。

それは、後日じっくりと・・・(って、写真に撮っていないから、、、次回ね!)

でも、この日とハロウィンの時に思うこと

『あ~うちの子がチョコ(甘いもの全般)好きじゃなくって良かった~』です( ̄Д ̄;)

普段は、子供らしくねぇ~なぁ~なんて身勝手に思うんですが・・・

これまた大量のチョコレートやしねぇ~(本間に・・・(@Д@)苦笑)

妹宅に行くとまず、恒例行事のキノコハンティングに出かけ・・・
P1070343.jpg
▲どこまでも続く森~

P1070345.jpg
▲きのこやぁ~どこに生えている? 頑張りムナシクも今回は、収穫なし(涙)

その後、腹ごしらえをし・・・

イースターと言えばハム料理!なので、今回は、カメラを忘れずに・・・

P1070348.jpg
▲パイナップルで味付けされたハムとオーブン料理達

腹ごしらえを終えてエッグハンティング~♪

P1070349.jpg
▲今日も天気が良かったから外でやったよぉ~

前回と違って子供達(トニー以外)が年上だったので、ハンティングが


早いことっ!早いことっ!(笑)


トニヤンは、得意のプチパニ(プチパニックねっ!笑)で、大人に助けてもらっておりました。


ちなみに、どんなプチパニかと言いますと・・・
  妹「トニヤン、あのグリルの下にタマゴがあるよ~」

  トニヤングリルの下を見て・・・

  (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

  妹と私『・・・・・・・・・・・・・・・・』

  それでもトニヤン(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

     ・・・ 約2・3分後(ちなみに見つかるまでプチパニ継続) ・・・

  トニヤン無事発見!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


   このプチパニ可愛いけど、時々我が子を見て
    『こいつ・・・もしかして、 アホ なのか?』と思う母(笑)

        ☆☆☆ コタマゴのお話 ☆☆☆

義理の妹(ダスティンママ)が今妊娠しております。で・・・
冷蔵庫に貼ってあったダスティンの絵があまりに可愛くって激写してしまいました~
P1070347.jpg
▲卵の中に卵がっ!つまり赤ちゃんってことねっ!
 しかも、妹は背が低いからいつもヒールを履いているんだけど、この妹卵も
 ヒール履いているしィ~~(^-^) 子供ってしっかり見ているんだね~







スポンサーサイト

 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment