パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オモニからの頂き物♪

韓国大好きの私達パタ夫婦♪

友達から教えてもらってからよく通っている韓国商店

ここからだと日本食スーパーまで約1時間の距離なので、


    本間に助かっております<(_ _*)>


しかも、毎週水曜日は、仕入れの日で野菜や魚が入ってきます~

で、ちょくちょく買い物行く内にお店のオーナー家族と顔見知りに・・・

子供を連れて行くとおばちゃんがいつもお菓子やらアイスやらをくれます。

しかも、1人に1個←本間に気前良すぎるしっ!

本間に韓国のオカンと言った感じの人です♪

そして、今日買い物に行ったら何やら良いニオイが

 プンプンo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

でも、ねぇ~~~?!?!

聞けない小心者の私

と言うより

早く買い物を終了させる事に必死な私 ←子連れの買い物は戦争なわけよっ

パッパッパと買い物をしているとおばちゃんが寄ってきて

トニヤンにお菓子をくれ・・・

なぞの料理をくれた・・・

(?_?)

中を聞くと『イカと大根の煮物(韓国風)』

聞いただけで食べたくなった私。。。でも、我慢!我慢!

やっぱり夕食まで我慢できずに家に帰ってつまんでみると~

旨すぎるゥ~~~!!o(><)o

それが・・・これ↓
P1070122.jpg
もぉ~キムズのオモニありがとうゥ(T-T)

国が違ってもオカンの味やった~。。。

なんか、こういったちょっとした気持ちがすっごく嬉しいと思う。

私もキムズのおばちゃんみたいな人になりたいと思う。








スポンサーサイト

 日常

- 1 Comments

Miss Michigan  

なんか、キムズってお店、小さい割りに、チェーン-点なんかな?
アメリカのいたるところ居あるような感じがする。
それぞれの店はなんとなく違うものがおいてあるけど、お店の人はいい人!!
カラマズーにもキムズマートって店あったんやけど、そこにおいてあるかなり大きい瓶に入ってるキムチが安くてすっごくおいしかった!!
大根のキムチなんて、葉っぱつきで、小さな大根やけど、きれいに皮がむいてあって、ぎっしり入ってた!!
日本やったら相当高いやろうけど、ここでは12,3ドルやった!!しかもかえる際に、お店の入り口付近に売ってあった柿を3つぐらいもって帰りーーー!!ってくれはったわ。なつかしいなぁ。(^O^)

2010/03/27 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment

