パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

鬼は外・・・

遅ればせながら・・・ 

うちの節分は・・・ 予想外に・・・

     メッチャ盛り上がりました~

   P1060563.jpg
   ▲鬼のお面に豆まきBOX を用意し・・・

形からこだわる私なのに、当日は、野暮用があり、用意できず・・・

さぁ~豆まきしよう!っと言う時に、慌てて用意。。。

豆まき用豆は、食いしん坊サミヤンがいるので・・・(危険度100の為)

               P1060562.jpg
                ▲殻つきピーナッツで・・・

こんだけのお膳立てがあっては・・・この男が盛り上がる

  P1060559.jpg←メッチャ嬉しそうなトニヤン

この後は、ピーナッツ投げまくり・・・

親子で(お互いに向けて)投げまくり・・・←危険?笑 

   ヒートアップしすぎ・・・

はりきって大声で
「鬼は○△□×~♪ 福は□○×△~♪」       
           って、トニヤンそのゴニョゴニョが重要ですやんっ!

恵方巻きは、数日前から予約をしていた『ひさご寿司』の幸運巻きを食べました~
   P1060570.jpg
   ▲予約すると行列に並ばなくっていいからオススメよ~♪

ここの巻き寿司は、以前から好きやったけど・・・(海苔がサイコーなのよっ!)

   やっぱり美味しかった

けど・・・

恵方巻き(丸かぶり)って、食べにくいから私的には、

お新香の細巻き

1票!!ちなみに我が家は、私がちっこい時は、細巻きやった。

母よ、ケチったな?!(`3´)ブ~~!!


スポンサーサイト

 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment