パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

海外在住日本人の心得

海外在住生活10年越えた私が学んだ事。。。
同じ日本人だ!同じ様な家族構成だ!と言って
100%心を許し、距離を一気に縮めるな!!
色んな方おられます。。。
同じ町内に住むおばちゃん達全員と仲良く出来るか?
って言ったら、、、「No!
それと同じだって忘れてはイケマセヌ!!
日本人のいない&日本語を家族以外と話さない日々を過ごすと
恋しくなります。。。
が!!
ヤケドのもと、、、
親しくしてたのに、、、駐在期間が終了して日本に帰国されてから全く連絡がなくなった人(沢山います。)←アルアルネタ。
親業が素晴らしく尊敬していたのに夫婦関係が壊れ挙げ句の果てには夫の友人と付き合い結婚する(?)という仰天な事をした人。←ナイナイネタ_:(´ཀ`」 ∠):
駐在中に人を利用しまくる人←アルアルネタ。
子供の事、生活の事、夫の事などライバル視してくる人←アルアルネタ。
色んな方おられます。。。本間に、、、
同じ日本人~!って盛り上がりガチ(私だけ?笑)ですが、
要注意です!( ͡° ͜ʖ ͡°)
私が単純なだけなのかも知れませんが、、、
他人とは程よい距離が必要です(^^)
2番目のナイナイネタの方との事は今でも理解出来ないし、深く傷つきました。今となってはどーでも良い人やけど負った傷口は深い_:(´ཀ`」 ∠):
私のブログは読んでる人も少ないので良いけど、
もし!今から海外に飛び立つ人が見たら
お気をつけ下さい。。。( ✌︎'ω')✌︎
スポンサーサイト

 未分類

- 1 Comments

さやか  

No title

駐在妻の方達は、イギリスでも結構クセあるから、距離を置いた方がいいらしい.....お高くとまってる人が多いらしいわぁ。
変なプライドあるらしく、駐在妻同士で見栄の張り合いとか遠まわしにするらしい.....

2017/05/07 (Sun) 20:05 | REPLY |   

Leave a comment

