パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

トイレトレーニング

ここ最近トニヤンのトイレトレーニングを

微妙に始めた。。。

きっかけは、もうじき3歳やし・・・

という理由。でも、本人は、まだ分かっていないらしく

垂れ流しの連続―Ü

・・・色々考えて・・・

まだその時じゃない!と思い一旦中断。。(これ大切よね!)

それからある日何気にお風呂に入る前にトイレに座らせたら?!

出た~~!

トイレでおしっこ出たよ~!(゚∇^d)

っとかなり嬉しい偶然!!

次の日も成功!2日連続!!

・・・と思ったら・・・ 次の日は、予定がありお風呂に入るまでに

トニヤン就寝。。。チーーーン(-。-;)

それからは、また、出ない日々。。。


でも、また金曜日に何気に「しまじろう様」のDVDを見せて

無理だろう~って思ってやってみたら!?

出来たのよ~コレが!!

そこからは、大成功の連発!!

夕方には、本人も「ママおちっこ」と言うまでに!!

本日トイレトレーニング3日目ですがなかなか順調ですっ!

頑張るぞ~八(^□^*)

***カッコイイ顔***
最近「トニヤンのかっこいい顔して~」と言うとこの顔をしてくれる。
カッコイイとはかけ離れているけど・・・いい味出してるやろ?(笑)
 P1040202.jpg

 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment