パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。



 スポンサー広告

シューボックスランチ

去年衝撃を受けたのがシューボックスランチ!

靴の空箱を学校へ持って行き→

子供が学校でデコレーションして→

家に持って帰ってきて、、、→

▲楽しそうにデコられてるっっ(^^)

そこに翌日お弁当と子供宛にラブレターとちょっとしたプレゼント(オモチャなど)を入れて→

学校に持たせる。

去年は、プレゼント?手紙を入れるなんて知らずに

弁当、お菓子、飲み物を入れただけだったら、、、

うちの子だけ何も(オモチャ)入ってないっ(*_*)

と、気の毒になった先生がオモチャをくれた(^_^;)

だって~学校からの説明のプリントには

(something special なにか特別な物 )って書いてあっただけで

ちょっと頑張った弁当にいつも持っていかさないジュース

これで十分スペシャルだっっ!と思った母。

が、甘かったらしい。。

今年で今の学校へ通って2年ですのでっっ

色々と勝手が分かるようになりましたっ(^^)


▲お弁当、オモチャにお手紙入れましたともっっ

すっごい嬉しかったようです。。。(^_^)v


▲ランチタイム!(地べた。苦笑)


▲嬉しかったようです。。。(^_^)v

母も良い異文化体験になっておりますっっ(^_^;)














 アメリカと・・・

- 0 Comments

Leave a comment

