パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

襲いかかる!恐怖

前回の日記でも述べましたが・・・

サンクスギビング恐怖がまた舞い戻ってきました~~~~



へっ?!
(って思われたあなたっ!)



私、やっとあの超アメリカ~ン料理から開放された~!

と喜んでいたんですよっ!本当にっ!本当にっ!

    のに・・・のに・・・のに・・・

義理母のヤロ~が・・・こんな事を口走った・・・・・・


義理母「来週のサンデーディナーをサンクスギビング料理にしようと思うの~♪


嫁の私の顔→(; ̄Д ̄) 

    ???なんと申された???義理母よ~~~


別にさぁ~嫌じゃないんですよ~

ただ・・・ 10日以内に2回も食べる料理じゃないでしょ?

理由を聞くと・・・

義理母「(妹家族が)食べていないでしょ~?」

って・・・・

   いやいや!

妹家族は、旦那側の家に行っていただけで、そこで



    食べてますヤン!!



本間っ、勘弁してくださいよ~(T-T)

メッチャ憂鬱な嫁の私(かわいそう・・・・。)





ちなみに、義理母は、、、こんな事も言っていた・・・。

義理母「来年のサンクスギビングは、家でするから、アッキーーーー☆のお友達も

     好きなだけ招待していいわよ~~~~~~~!


      やって・・・


リアクションに困ってカチンコチンに凍ってしまったわ~

誰があの汚い家に友達を招待するって?!?

あんたが恥ずかしくなくっても、嫁の私が恥ずかしいちゅう~~~ねんっ!!!
(おっと、つい毒ついてしまった~~。。。苦笑)

本間に・・・恐るべしっ義理母。。。

気分を盛り下げたので・・・可愛い写真をUPしておきましょう♪
            P1050783.jpg
       ▲甥っ子♪唇がかわいすぎる~~~!!(えっ?ドアップすぎた?笑)
スポンサーサイト

 嫁の私

2 Comments

カントリー ママ  

訪問ありがとうございました。
ちなみに我が家では、七面鳥、毎月一回焼いてます。

うちのだんなの実家は複雑なので祝ったのは10年に1回だけ。
これも悲しいもんです。

ではお互い 嫁業、がんばりましょう。

2009/12/02 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

アッキーーーー☆  

カントリー ママさん へ

こちらこそ、わざわざご訪問有難うございます。
コメントも何も残さず失礼致しました。
FC2ブログでも足跡が見れるんですね~!(今知りました!)

うちでも(夫が)「ホームスクールをしたい!」という声があり、夫婦でよく話し合っています。簡単な事ではないので、即決は無理なので・・・。だから、実際されておられるカントリー ママさんのブログはとても参考になりますっ!今後もちょくちょくお邪魔させて頂きます。


七面鳥を月に1回・・・。時々は、良いんですが・・・ まだまだアメリカ~ンな食に慣れません。(笑)
複雑な家庭もそれは、それで悲しいですね・・・。うちもある意味複雑な部分もあるんですが・・・。どんな家庭でも育った家庭とは違うので難しいですよね・・・。

2009/12/03 (Thu) 21:31 | REPLY |   

Leave a comment