パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

嫁の義務

昨日は、アメリカさんでは『サンクスギビング』と言う日でした。

日本語では『感謝祭』・・・

由来などを知りたい方は、Wikiで調べて下さい。(笑)

で・・・

我が家の場合は、旅行に行くでもなく・・・

夫の祖父母の家に行って参りました。(定番やけどな~。。。)

いつもは、食べに行くだけのサンクスギビングだったんですが・・・

今年は、集まりが悪かったので私も戦力に借り出され・・・

  【 嫁歴4年の私 】

     ●スウィ~トポテト

     ●グリーンビーンズキャッセロール

     ●アメリカンの喜ぶような巻き寿司

                   を担当することに~

          大役やろ~(笑)

作り方をご存知の方は、ぷっ(* ̄m ̄)と笑ってしまうような料理ですが・・・



      なんかさ~( ̄ー ̄?)



楽やし、いいんやけどっっっ



私日本人やのに、アメリカの休日にアメリカの料理をせっせと作って・・・

しかも、アメリカ人好みの味にして・・・


      休日やのに~


      不満やわ~


      (`ε´)ぶーぶー

しかも、リビングで呑気に本なんかを読んでいるアメリカ人を見ると


      いらっ(▼へ▼メ)



ってするんですけど・・・・・・・・


しかも、大量に残ったサンクスギビング料理をみんなで分けて持ってかえって

数日にわたって食べるわけやけど・・・・・

堪忍してェ~

サンクスギビング当日は食べるけど・・・

翌日も翌々日もっって・・・・

私こんだけ頑張ったし、それだけは、お役目ごめんやわ~

って夫に言はなってチキンラーメンをお昼に頂きました~

あ~チキンラーメンおいしっ(>▽<)

チキンラーメンもどうなん?って思う?なら、、、、

七面鳥を食べてみろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(~なんて、キレぎみですみません。笑)



今日は、アメリカではブラックフライデーなんだけど・・・・

もちろん、私は、家でのびきっておりま~すっっ(^-^)v

スポンサーサイト

 嫁の私

- 0 Comments

Leave a comment

