パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

サンクスギビング2013

今日はブラックフライデーです。。。

と言うことで昨日がサンクスギビングでした。

今年も昨年同様うちでこじんまり過ごしました。

朝から旦那サマが七面鳥を用意し


▲約18パウンド(8kg)の七面鳥
旦那の手がデカイので小さく見える七面鳥さん

せっせと他の料理を作っておりました。

私は、最後にちょっとグレイビーソースを作っただけっっ(^_^;)

食べたい人が頑張ればいいのよっ!(笑)

約6時間後に全て出来上がりました(^^)



七面鳥
スタッフィング
スウィートポテト&サツマイモ
スクウォッシュ
芽キャベツの炒め物
カラグリーンの炒め物
ベイクドポテト
マッシュポテト
グレイビーソース
クランベリーソース
グリーンビーンキャッセロール
アップルパイ
パンプキンタルト

この量にビックリやけど、この量の残り物にビックリよっ(^_^;)

七面鳥さんやっぱり臭いしねっ(ーー;)
スポンサーサイト

 アメリカと・・・

0 Comments

Leave a comment