パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。



 スポンサー広告

里帰りの目的①

私の嫁ぎ先は、イタリア系アメリカ人の家。。。

イタリア系というだけあって、イタリア移民

で、イタリア南部のチッコイ村から来た出身者達が

毎年8月2週目の日曜日にピクニックをする。

もちろん、イタリア系なので大半がカトリック教徒

なので、ミサの後に行われる。。。


▲いっぱいの人

イタリア食が並ぶ並ぶ


▲モリモリ食べる!!


▲有難い石像(ゴッドファーザーを思い出される。)


▲子供向けゲームもある!!


▲パイ早食い大会(年齢別&手を使わず食べる。)


▲ 緑の服の子が一位(^^)

こんな楽しい行事で子供達は、大はしゃぎ!!

私達大人は、たらふく満足(*^^*)

数年前は、すっげぇ~って驚いたし、

嫁年数も浅かったので気が張っていたけど

今やも~慣れたもんでこんな会でも純粋に楽しむ方法を見つけたし

どの人と気が合うのかも分かったので楽ちん!

なんせ親戚がメッチャ多いしっσ(^_^;)

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

