パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

よく食べる息子達

うちの子は、本当によく食べる。。。

実家の母に「食べないと悩むよ~」って言われたけど・・・

食べるのも困ったものだっ もちろん食費が・・・(笑)

前は、『うちは、男の子だから将来大変だわ~』なんて言っていったけど・・・・


今でもトニヤンは、どんぶり系・麺類ならほぼ一人前食べる。

しかも、私なんか女子は、小腹が空いたらお菓子だけど

トニヤンは、パン(食パン大好きです。笑)

そして、ケーキ、クッキー、チョコレートどれもあまり好きではありません。

でも、アイディアは良いみたいで、一応喜ぶけど食べません。
(どないや~って言いながら私が食べるので無駄もなく、気持ちラッキーなんですが・・・笑)


サミヤンの場合は、これまたよ~く食べます。(笑)

大人用のお茶碗かる~く1杯におかずにフルーツに・・・

でも、この0歳児は、自分の気に入らない物だと毒を盛られたように

目にも留まらぬ速さで手によって口の中の物を書き出します。


本間よ~に食べるので、行く末恐ろしいわ~ (ちなみ夫も本間によ~食べる。)

鶏から揚げなんかは、4人前は、余裕になくなる我が家・・・恐ろしいっ!

揚げ物屋の人になったの?って言うぐらい揚げ続けなあかんしっっ( ̄Д ̄;;

     P1050707.jpg
      ▲こんな顔で「おかわり」を催促する



スポンサーサイト

 育児奮闘

2 Comments

えつこ  

うちも凄いですよ~~ 若干3歳にして食べる食べる・・・・。 3歳だからご飯もちょっとでいいでしょう・・・なんてとんでもない!納豆ご飯にすると大人並みに食べます。
あと同じく唐揚げ大好きで、何個目???って位食べてます。恐ろしいです。。。^^;

昨日トンカツにしたんですが、1枚ぺロリと食べてくれました。まぁ男の子だからたくましくていいけどねぇ・・・・・って私も妊婦だから食べまくってて食費が凄いです(^^;

2009/11/14 (Sat) 23:51 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

えつこさんへ

お返事がいつも遅くってすみません。。。

ジェイくんもよく食べるんですか~?!3歳だしって思うと時々痛い目にあいますよね~!
うちは、次男坊のサミヤンもすっごくいっぱい食べるので今後の我が家の食費を考えると
ちょっと恐ろしいです。。。(笑)
しかも、それに負けずと夫も私も食べていてっっ(笑)

えつこさんあともう少しですね~!今の間にジェイ君との時間を大切に過ごして下さいね~!

2009/11/25 (Wed) 19:15 | REPLY |   

Leave a comment