パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Dear:Noah

今日夫がクリスマスカードを買って帰ってきた・・・

理由を聞くと

ここから車で約1時間ほど行った小さな町に住む男の子に送ると・・・


その子は、若干5歳のNoah(ノア)くん

小児癌に3歳の時にかかり、一度完治したが1年後再発

闘病生活を送っていたものの様態が悪化

先日医師から余命1~3週間と宣告を受けた。

もうクリスマスを過ごす事ができないと知った家族が

ノアくんの為に今週末クリスマスパーティーをする事した。


それを知った知人やノア君の母親のブログを見た人など多くの人から

1000通を超えるクリスマスカードが毎日ノア君の元に届いている。


私達からもクリスマスカードを送ろうと思う。

 何もできない無力さ

 自分にはやってくる明日

 親になって初めて分かる辛さ

情けないけど、今日の夕食は、夫婦で号泣しながら食べた。

何も私達は、ノア君達何もやってあげれない。

でも、ノア君の一生で一番素敵なクリスマスでありますように・・・

と心の底から願う。

      P1050703.jpg

  Dear Noah
We hope you have the best Christmas ever.
We wish you the best of luck and all the happiness in the world.












スポンサーサイト

 ??

- 2 Comments

なおっぺ。  

辛いね、、、私のお知り合いの人のお子さんも原因不明で、、、

毎日に,産まれて来てくれた事に感謝しないと行けない事とは分かりながらも、日々の忙しさに呑まれてしまって、怒る日々。

一日一日、1つ1つの出逢いを大事に、やって行きたいですね。

パタコさん(で良いのかしら?)は心がキレイなぁ~~~。私は汚れてしまってダメだわ、、、

2009/11/06 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

アッキーーーー☆  

Re: タイトルなし

そうですよね・・・
ノア君や難病に苦しむ方の事を考えると胸が苦しくなりますよね・・・
偽善って言われたら偽善なのかも知れないですが、今自分に出来る事を精一杯しようと
改めて思いました。
ただ私達が何気に毎日を送っている傍らで毎日を闘って生きている人がいる
ということを私を含めたくさんの人に忘れないでほしいと思ってあえてブログに書いたんです。
心がキレイかどうかは分からないですが・・・ 1人の親として子供を想っているだけですよ!

ブログのタイトルは、「パタパタパタパタ家」に変えましたが、私は、アッキーーーー☆のままですよ~(笑)

2009/11/08 (Sun) 08:47 | REPLY |   

Leave a comment

