パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。



 スポンサー広告

学校スタート!!

とうとう長い夏休みが終わり

学校が始まりましたー!

トニヤンは8月20日からで

サミヤンは、9月4日からスタート

何でも、アメリカ南部は学校スタートが北部より

少し早いらしい。へぇ~やっろ?!


うちの次男は、週2から週3クラスへ

長男は、週3から週5だっし!( ´ ▽ ` )

あっ!今年からキンダーデビューですっっっ!


▲お昼寝セットも用意して〜(去年と一緒の物)


▲いってきまーす!!(^O^)/
 サミヤン右横の白い袋は、ゴミじゃないよ〜 お昼寝セットよっっ!


▲久しぶりに2個のお弁当作り開始
 日本のお弁当用冷凍食品が恋しい。。。。

最近判明した事

トニヤンは、オニギリを弁当に持って行くと必ず残す

で、理由を聞くと

ナニーそれ?

っとクラスメイトに聞かれるのがだという事。。。

まさかっっ!うちのお兄さん超マイペースなのに?

人の目を気にしていたの?っと

それ以降は、アメリカーンな弁当を作っておりました!

らっ?

ある日、夫が

もしかして?手が汚れるのが嫌なんちゃう?

っと言い出した。

まさかーΣ(゚д゚lll)

でも、よくよく考えると

オムライスは、大喜びで持っていくし

焼き飯も完食してくる。。。

と、いう事でおにぎりをやめたら?!

完食してきたっっっ!!

(−_−;)まじでー

なんか納得( ̄(工) ̄)うちのお兄さん母にはまだまだ未知数。

この数ヶ月、一人で悩んでいたのに、、、

日本人なのにおにぎり嫌い、、、恥ずかしい?生意気なっと、、、

私の空回りやったわけかっっ



*****最後にうちの小さな巨人は?*****
我が家の小さな巨人は、スクスク成長しております。


▲長女は、残念な事に男顔(笑)
トニヤンそっくりやしっっ(−_−;)

 アメリカと・・・

- 0 Comments

Leave a comment

