パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

3歳児の小さなプライド

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

色々あり、とっても忙しい日々を過ごしておりました。

その忙しい日々は、また後日ゆ~~~っくりと・・・(忘れなかったら・・・笑)


うちの長男坊トニヤンは、まだまだトイレトレーニングの真っ只中でございます。
(おしっこは、ほぼ失敗なしですが、うんこが失敗の連続。涙)

で、、、ここ数日前ゲリピーになったトニヤン

その度に、ウンチャンおパンツを何度も洗い・・・

徐々にイライラしてきた短気な母私・・・

つい、あまりにムカッときたので・・・

私「トニヤン!ベイビーパンツはいたら?
(*ベイビーパンツとは、オムツの事です。ちなみにトニヤンは、今
おパンツをはいているのですが、コレをビックボーイパンツと言います。)

と・・・言ってしまい(-。-;)
(ちなみに、私のトイレトレーニング方法は、何がなんでもオムツをはかせない!
10回でも100回でもパンツを洗う。←濡れると気持ち悪いという感覚を持たす為。)

トニヤン「No~!ベイビーパンス
 (まだまだ3歳児パンツと言えない。笑)

と、、、なんとも(-へ-メ)憎たらしい返答に私もやっきになり・・・

私「うんちを垂れ流すならもうビッグボーイパンツは、バイバイね!

なんて、意地悪を言うと

トニヤン「No~!STOP!ママン!
 (アンパンマンの影響で私も○○マンのようにママンに変身させられた。)

それでも、しつこい私は、はかそうとマネてみると、、、

必死での抵抗!

あまりの必死さに笑いがこみ上げてきて終了。。。


って、意地悪すぎる?(笑)

育児に疲れている母としての息子に意地悪をするのが唯一の楽しみだったりします。(笑)

でも、こんな意地悪したけど、

こんな生まれて3年しか経っていないし、こんなにチッコイけど

プライドがあるんだ~って思うと可愛いな~と思えて息子が一段と愛おしいと思ったのでした。

              ★☆★☆ 愛おしい息子トニヤン ★☆★☆
            P1050402.jpg
            ↑って、これが愛おしいのか~~?!(マンガみたいなおバカさ加減がいいのよ~!笑)

スポンサーサイト

 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment