パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

最高ーの冬

引っ越しして新天地での初めての冬

どこまで寒くなるのかなー!?

っと疑問だったけど、、、

時々寒い日があるぐらいで

ほとんどの日が10~20℃ぐらい(日中ね!)

長袖一枚で十分(^^)v

もちろん、ココはアメリカさんなので、半袖の人もいます。

ちなみにうちの夫は、半袖だったりします(ー。ー;)

久しぶりに近所の公園に行ってみた。しかも、夕方の4時頃~


▲若干曇りぎみだったけど、快適!


▲夕方なので、ほぼ貸切状態。

うちの住む住宅地には公園が3箇所あります。

ひょえ~って感じでしょ?

しかも、小学校も3校ある。(^^;)

今年からキンダー(幼稚園は小学校と同じ場所にある。)のトニヤン。。。

徒歩圏内にある小学校を素通りする予定(TーT)

徒歩圏内小学校に通って欲しい母と猛烈に反対するバカ夫

そろそろ結論を出さねばならぬ時期かっ

★☆★☆っと話はずれましたが、、、 

アメリカ南部の冬サイコーですっ!(*≧▽≦)

何が?って?!コートもいらんっ!ブーツもいらんっ!

安くつくってもんよ~(^^)v

たまにダウンジャケットにUGGのブーツを履いている人を街で見かけると

「こいつは気違いか?(°◇°;)」っとさえ思ってしまう。

という事で、夫婦揃って人生サイコーの冬だね~なんて

言いながら優雅な冬を過ごしております。

っと言っていると!?

トニヤン「僕も人生サイコーの冬だ~( ̄▼ ̄)

なんて言い放っておりました。って、おみぃの人生たった5年ちょいだろうがー?
スポンサーサイト

 日常

4 Comments

華奈子  

バカ夫

に反応しちゃったわ。笑。

その昔私も真冬に沖縄に旅行に行ったら、
一人雪マークのセーター着ていてむちゃくちゃ浮いてた~!!

それにしても、なぜに学校を巡って夫婦間バトルが!?
妊婦、夫には戦うより優しくされたいよね~。笑。

2012/01/28 (Sat) 22:32 | REPLY |   

-  

いいなぁ....... イギリスは真夏でもブーツ履いてる人はそこらじゅうにいるわ...... しかも、厚手のジャケットまで....... ビックリするわ.......

2012/01/29 (Sun) 15:24 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

華奈子さんへ

バカ夫!(笑)
もーうちの夫、、、って言い出したら止まらない~~(笑)

そうそう、沖縄の冬みたいな感じっ!
雪マークのセーターってのが、北海道民っぽいですねー♪

学校をめぐって、、、っていうのがねー
私、学校近さ重視+(質)重視vs夫、教育方針重視 なんですよ~
しかも、本当は、ホームスクールをしたいらしいので、、、
ここ数年学校の話になると大バトルですよ~(苦笑)

2012/01/30 (Mon) 17:17 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

イギリス在住さんへ

もしかして?!さやかさん?
真夏のブーツって、、、脱いだらどんな臭いがするのか?!って想像しただけで、、、、、(笑)
> いいなぁ....... イギリスは真夏でもブーツ履いてる人はそこらじゅうにいるわ...... しかも、厚手のジャケットまで....... ビックリするわ.......

2012/01/30 (Mon) 17:19 | REPLY |   

Leave a comment