パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

俺様負傷

月曜日の朝から大惨事のパタ家

トニヤンの下痢から朝を迎え

無駄にエネルギーのあるお子達

次第にレンジャーごっこが始まり、、、^^;
最近レンジャーものにハマっているらしい。
レンジャーものは、なるべく避けていたんですが
避けることのできない道のようです(?_?;)


ワーワーギャーギャー大騒ぎ

動きも激しくなる子供達

ここで予想される事は、ケガ( ̄(工) ̄)

という事で一発喝を入れる母

数分後 大きな音と共に

「いちゃいよー(T_T)」の声がこだまする。

予想通りだな~と手芸に夢中だった手を止めて見ると

Σ(゚д゚lll)血の滝がーーーー

サミヤンの口から大量の血が!!!

とりあえず止血!と思ったがサミヤン

私の膝の上で号泣(?_?;)の為

ティッシュ届かず( ̄◇ ̄;)残念

そこで仕方なくオトボケ長男を呼ぶ

ヒョッコリやってくる!コイツ( ̄ー ̄)無情な奴。

ティッシュを取るように言うと

ワザワザ一枚を隣の部屋から持ってくる始末…

「足りるかー!」と大声をあげキレる母

プチパニでもう一枚隣の部屋から持ってくる

感謝の言葉なんてなしっ!で箱を持ってこさせる。

「えっ?ティッシュの箱?」っとトボケっぷりのトニヤン


そこにあるやろーーー
予想通りブチ切れっすよっ!この使えない長男にっ!!


の声さらにこだまする!

(そうです。ティッシュは私の1m先にあったのです。涙)

ビックリするわこのおバカっぷり( ̄◇ ̄;)

ちなみに、母がアワアワ止血している時に奴は、、、

「あーいっぱい血が落ちているね~(床に!)」っと言いやがった!

今そんなもんどーでもいいねんっ!!!!って、5歳児には通じず(T-T)


▲これが傷口

口の中も切っていました…

あまりにパッカリ切ったので一瞬病院?

って心配したのですがアッサリ復活を成し遂げる辺り俺様。


▲カエルさんから頂いたカエルハット

を見つけてご機嫌復活でした。
スポンサーサイト

 育児奮闘

- 2 Comments

かなぴー  

まじ!?

えー!それは一大事!
ぱっかりやっちゃっているけれど、本当に大丈夫なの!??
男子遊びは、ほんと動きが多いから怪我がつきものだもんね~。

いやはや、お疲れさまっす!!

2011/12/08 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

アッキーーーー☆  

かなぴーさんへ

そう!ぱっかりでしょ~
最初は~「ハイハイっ!大丈夫っ!」って思って見ているうちに
アワアワアワ(×_×;)ってな具合に母もプチパニでした。(笑)
怪我するわーって思っていても、やっぱり予想を超えるとビビるね~(笑)

2012/01/03 (Tue) 12:30 | REPLY |   

Leave a comment

