パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

今年のハロウィン!

今年は、母頑張った。。。

いきなり自己評価?(笑)

今年の子供達の衣装を、、、頑張って作った!

今年でお手製ハロウィン衣装3回目です。。。

そんな母力作な為、、、 至る所に着ていって欲しいわけで、、、

(と言っても、洋裁初心者なので、ハードル低いですが・・・汗)

学校、お友達の家のパーティー、チルドレンミュージアムと、、、

散々連れ回しましたっっっ(^^)v

▲ハロウィン仕様のチルドレンミュージアム

「すごいね!」と褒めてもらえるともちろん嬉しいけど、、、

実際は、ケチっているのと作るのを楽しんでいるっていうところです。

やるなら、トコトンやってやろうじゃないのってね~(^^)

しかも、作る方が、ユニークだし、結局コスチュームなんで、

ザク縫いでOKやしっっていうことで、母頑張るけど、楽しんでいました。

▲子供達の衣装。(トニヤンピーターパン、サミヤンウディー)

そして、月曜日本番だったわけです。

ちなみに当日は、分業制。。。

夫は、子供達と近所をまわる。

▲意気揚々と出かけて行く子供&夫

私は、自宅待機で来る子供達に渡す係

うちの新天地は、大き目な住宅街(家じゃなくって、住宅の多さって意味ねっ!残念。笑)

なので、いっぱい子供達が来ると思ってキャンディーを

用意してスタンバイ。。。密かにワクワクしていました。

(前の家は、住宅街の中なの外れなので、さほど沢山来なかったので、、)

▲バライティー豊富に用意しました。。。

なのに、、、一向に来ない(TーT)

以前住んでいた地域は、街にサイレンが鳴り、、、それで開始と終了を知らせてくれる。

し、時間帯も18:00ー20:00だった。。。

19時近くに子供達が出発したけど、、、やってこない。。。

なぜ?(?_?)

やけ食いを始めた頃にチラホラやってきた。。。

しかも、ティーーーン達が┐( ̄ヘ ̄)┌

違うねんっっっ!ε-(ーдー)私が待っているのは、ちっっこい子供達なのっっっ

と、、、意味不明に憤慨している私とは裏腹にいっぱいやってくる。

それは、9時近くなっても、、、

というより、底を尽きたお菓子達のおかげで外に出て電気を消すと!!

子供達がウジャウジャいるっっっっっっっっ!

あれまー 遅い時間スタートなんですね~ φ(・_・”)

来年は、遅い目で、、、メモっておきますっっっ。。。

スポンサーサイト

 アメリカと・・・

0 Comments

Leave a comment