パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

お弁当事情

我が家のボーイズが学校デビューしてから

約2ヶ月経ちました。

朝の9:00~2:00の5時間なのでもちろん

ランチも学校でしてくるわけです。

おかげで私も友達や旦那とランチに行ける(^ ^)

というなーんともここ5年間味わったことのない

優雅な生活をさせて頂いております。

が、、、

毎朝悩まされるのが

お弁当なわけです。

日本のお母さん方すごいです。

キャラ弁。。。

ちなみにうちの場合。。。(ー。ー;)これ見せて良い物か?汗

▲ランチ専用鞄を開けると・・・
 ●ペットボトルの水
 ●タッパに入っている弁当
 ●タッパには、輪ゴムがかかっている。
  (ゴムをなくしてしまううちのボーイズ。なぜ?)
 ●またもタッパに入っているデザート

色気もなにもないこのランチ。。。

そして、時々ジュースパックを持たせてあげたりもする。

お菓子は、うちの場合なし。

入れてあげても中途半端に食べて中身が散乱している。(涙)

って、その前にお菓子をランチって~~~~~~って思うので。。。

ちなみに最強国ア○リカさんは、一般的にお菓子を入れたりする。
(チョコバーや、クッキー、クラッカー、チッコイポテトチップスなど)


▲タラタラ偉そうに言っていた人が作る弁当。(汗)

この日はサンドウィッチ希望でした。

が、他におにぎり、パスタ、焼き飯の4パターンです。

おにぎりって~って思ったけど、、、2人とも喜んで持って行って完食してくるので、、、

問題ないようです。

って、母だけが、『他の子供達にからかわれる?』と心配していたのですが。。。

もーまんたいっ!らしいです。

しかも、先生方全員にお褒めの言葉を頂いています。

という事で、、、、

おにぎり大好評!(^^)v

なんて、〆を良い事に良い風にしたけど、、、

こんなお弁当を持って行くうちの子供達不憫だわ~

って、思ってある日!私もキャラ弁を目指し!!

タコさんウインナーをしのぐ宇宙人ウインナーを作ったら?

まんまと宇宙人さん帰宅。。。(トニヤンの宇宙人)

?(?_?)なぜ故に??

本人に聞くと、、、

だって~~~・・・(無言)

そうなんです。うちのトニヤン変子(へんこ=変人)でして、、、

こういうキャラ弁とか、、、逆に嫌なタイプの子供なんです。

え?もちろん、喜びますが、、、食するのは、遠慮します。という奴です。

はい、、、ここで、朝から宇宙人ウインナーに費やした時間、、、

無駄っって、なもんです。(T-T)

そう、ここで分かった事、、、 

無駄な努力より、美味しいもの入れろっ!って事です。。。(苦笑)

ちなみに、アメリカのお子さん達は、こんなのを持って行ったりする。

▲冷蔵コーナーに10個で10ドルとかで売っていたりする。

うちもトニヤンが持って行きたいと言ったので一度持って行かせたら?

ほとんど食してなーーーーい(ー。ー)

なぜか?興味本位で食べてみた私にはよく理解できました。

今後持って行きたい?って聞いたら??

・・・ノー・・・

だってさ~ あと9個あるのに!!!(ー。ー;)

おいっ、10個買ったのかよーーーーい!(涙)

ということで、9個1ドルで売ります!!!

 アメリカと・・・

0 Comments

Leave a comment