パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スクールデビュー

長い間ブログを更新していませんが、、、

パタ家全員元気です♪( ´▽`)

色々ありバタバタとしております。。。

トニヤン&サミヤンの学校もスタートしました。

トニヤンは、今年からキンダーに行ける年齢ですが、、、

夏生まれは、日本で言う早生まれなので、、、 とりあえず今年は見送り・・・

(ホームスクールにするか?もまだまだ議論中なので・・・)

プリスクールのようなものMDOというのに通っています。

所変われば違うもので、、、 以前通っていたようなプリスクールはこの辺にはない。

なぜ?(@_@;)かは、私にも不明。。。

そこで、あるのが、教会がやっているMom's Day Outというプログラムに参加。
(要は、お母さんがお出かけ出来る日。っていうもの)

時間帯は、9:00~2:00、年齢は、9ヶ月~5歳まで

週3回やっており、申し込み時に週何回通わせるか決めます。

ということで、我が家の場合

トニヤンは、学校が大好きなので、週3回

サミヤンは、社交性が欠けているので週1回
     →と思ったら、週1だと慣れないよ~と、言われて、、、週2回

一緒の所に通っています。

とは言え、年齢が違うのでもちろんクラスも別々です。


▲サミヤンのクラス。。。 おしゃぶりもしています。

!しかし!
慣れてきたらしく、自分からおしゃぶりを先生に渡すらしい。
トイレでおしっこも出来るらしい。トイトレ順調ですっ!


▲俺様が作ってきたアリ様。。。

えっ?!

私がとうとう自由を手に入れた?!

☆☆★★そうなんですっ!★★☆☆

自由を持て余した私がした事と言えば、、、、

庭の草むしり(TーT)


結局そんな感じに無駄に時間を費やしてしまう私って、、、、、
(なーーーんて言っていますが、友達とお急ぎランチなんかもしています♪)
スポンサーサイト

 子供の教育

4 Comments

華奈子  

おっ!

長らく更新していなかったので、
思わず先日Kよさんにパタ家について
質問をしていたところだったのですよー。

いや~、元気そう!順調そう!
(俺様のトイレ、うらやましい!)
そして南部は暑そうっ!

こちらは秋めいてきて、
すっかり今週は長袖ですよ~。

2011/09/16 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

アッキーーーー☆  

華奈子さんへ

そうなんっすよっ!!姉さんっ!!
更新滞りすぎて、、、 何から書いていいのか、、、
とりあえず、生きていますっ!

そして、『魔王』ようやくDVD6枚目までいきましたっ!!
韓流部まだまだ続行ですよね!? (笑)

俺様おしっこは順調ですよ~!おねしょもしないので、
最近は、おパンツのままでご就寝ですっ!が、、、う○こがね~(苦笑)

南部は、暑いですよ~。。。
長袖なんて、、、捨ててしまう?かの勢いです(涙)

2011/09/17 (Sat) 19:56 | REPLY |   

えつこ  

うちも本当はこの9月からキンダーの年齢なんですが、同じく9月生まれなのでプリスクールに通ってます。週2回・・・・・・・ 本人月ー金でもいい位学校大好きなので(今の所)なんかちょっと物足りないみたいだけど・・・・(^^; 

サミヤン君も学校行ってくれてるんじゃアッキーさん自分の時間が持てていいですね~~!!! うちは下がプリに行くまでにはまだ数年あります・・・・(__; 

2011/09/20 (Tue) 13:14 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

えつこさんへ

えつこさんのジェイくんも1年遅れ組なんですね~!
結構無理に入れる親御さんが多いみたいですが、やっぱり元教師の人とかに聞くと遅らせる方が賢明だとおっしゃっていました。特に男の子。。。らしいですよ~。
サミヤンも勢いにまかせて通わせてしまったんですっ(笑)っていうのは、冗談で、去年からトニヤンがプリに行っているのがすっごく羨ましくしていて、自分も行くっと言い出したのがきっかけなんです。あと、トニヤンに比べてすっごく内向的なので、少しでもそういう場に慣れてくれたらいいな~っと思ったのが理由なんです。(^^)
でも、おかげでちょっと早く自分の時間を手に入れる事ができました(^^)v

2012/01/03 (Tue) 12:21 | REPLY |   

Leave a comment