パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

お茶好き

私は、実は、、、お茶好き。。。

そんな告白いらんって?(笑)

その為、実家から送ってもらう貴重お茶なんかは、チビチビと1人で飲む。

えっ?ケチィ?(; ̄Д ̄)

ちなみに普段飲みのは、麦茶とかコーン茶とか黒豆茶

でも、麦茶は、基本好きじゃない。。。けど、経済的だし、、、という理由で飲む。

そして、子供達も割とコーン茶や黒豆茶の方が好きっぽい。

中でも、私一押しが黒豆茶!!黒豆の香ばしさが美味しいっ!

▲これが、ざっと集めた我が家にあるお茶達。。。

 麦茶
 高麗人参茶
 ゆず茶
 オシャレなお茶(オサレ友達がくれたオサレなお茶)
 ジンジャーティー
 トワイニングの紅茶4種類
 ほうじ茶
 コーン茶
 黒豆茶
 京番茶
 そば茶
 カモミールティー

と、、、気付けばお茶の種類多いっ!

自分でもビックリ!(丿 ̄ο ̄)丿 

そして、気付いた、、、私は、お茶好きだと・・・




子供の頃、夏に友達の家に遊びに行くともらう麦茶の美味しい事!!

「あー麦茶サイコー!\(^▽^)/」

家に帰ると、、、冷やされた京番茶、、、、 

「あ~・・(  ̄_ ̄)・・チーン・・」

うちの母は、よく「うちは貧乏やけど、お茶にはお金かかっているわ~」って言っていた。

今でも、言うけど・・・(笑)

心の中で「このお茶のどこにそんな金がかかってるね~~~~~ん!」っと叫んでいた。

親戚のおばちゃんや両親の友人がうちに来てこのお茶を飲むと

「懐かしいわ~」とみんな言っていた。(ちなみに、京都出身者達。。。)

でも、今よく分かる気がする。

確かに美味しいうちの家のお茶。。。

寒い日に飲むのもやけど、暑い日に冷えた京番茶サイコーですっ!

8月5日は、お茶好き父の還暦なので、私もスペシャルな気分で残り少ない京番茶を飲もうっ!

お父さん、お誕生日おめでとう~♪

お母さん、そんなわけで、次回番茶送って頂けると有り難いですっ!!(笑)
↑これが言いたかったんかーーーーい!って???(笑)

スポンサーサイト

 ??

0 Comments

Leave a comment