パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

手芸クラブ

最近はまっていること・・・・

それは、

ミシン!!

きっかけは、近所に住む友達がミシンを買った事。。。

私は、2年ぐらい前からミシンを持っていたのですが、ズボンの裾直し程度の存在。。。

正にタンスの肥やし(ー。ー)

でしたが、今では、友達と日々手芸クラブを開いております。

メンバーは、友達と私の二人っきりというなんとも寂しい手芸クラブ(TーT)

そして、出来たのがこちらの作品!!


▲エプロン達♪(´ε` )

粗は沢山で、近くで見ると微妙だったりもしますが、、、

まぁ~素人の作品としては上等でしょう。。。自画自賛。。。(^0^)v(おいっ?)



そして、先を行く友達は、鞄や子供のズボンを作ったり、、、

その、子供ズボンが完成して喜んでいた友達が子供に試着させると、、、

友達のお子「あんまり好きじゃないのよぉ」(沈)(TーT)

の一言を食らったそう。。。親の心子知らずとはよく言ったもんだっっ

お~友よ~よしよしかわいそに~。。。と同情していた私も

今日自分用のワンピースを仕上げて試着して夫に見せたら

うちの夫「ケーブマンみたい。ほらっ、フリントストーンに出てくる人よ~」


    チー━(-д-;)━ン


確かに、、、数日前完成まじかな状態でトニヤンに着てみせたら?

ノーコメントだったよなっ

絶対に「可愛い~!」という奴なのに、、、
(普段スカート、ワンピースを着ないので着るとすごっく喜ぶメルヘントニヤン。)


くっそ~~~q(`Д´メ)

バタバタバタバタって、、、普段の私なら暴れまくりそうだけど、、、
(おいっ、、、30代これでいいのか?自分。。。汗)


時間を費やしただけに、、、撃沈


しばらく凹みそう(ー。ー;)



スポンサーサイト

 チャレンジ

2 Comments

華奈子  

わ~!すごい!!

いいなーいいなー!!
私も参加したいっす!!

でも子育てかたわら、ミシンはすごいかも。
それで3枚も縫っちゃうなんて本当にすごいかも。

しかもナチュラルちっくなエプロン!
韓国ドラマの次にときめきますわ。奥さんっ!

2011/05/31 (Tue) 18:21 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

かなこさんへ

手芸部どうですか?
ブログ見ましたよ~ 
ズボンいいな~(’ー’)
生地はあるのにいつまで経ってもミシンが出せない。
一人手芸部いつになったら部活を再開できるのか(TーT)

韓流部の活動については、またメールしますっ!
もう少しで、復活が終わりそうすっ!!(遅っ!)

2011/07/12 (Tue) 07:20 | REPLY |   

Leave a comment