パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

サンダルバトル

最近ここ北米の田舎町も暖かくなってきた。

そこで、トニヤンのサンダルを買うことに、、、

何気に行ったお店で、、、
のお店、アメリカにあるお店)

物色していたら、トニヤンが「コレがいい!」

というサンダルを見つけた。

が!!


イヤイヤそれは、、、(^_^;)


という代物。(苦笑)

また、輪をかけるかのようにサミヤンも参戦。。。

靴売り場でワーワー言い出すパタ家族(ー。ー;)←迷惑極まりない奴ら

結局・・・

そのイヤイヤそれは、、、の代物に大反対だった私は折れずに、

私の一押しサンダルとトニヤン一押しサンダルを持って店を徘徊。。。

(それが私の作戦!その間に説得する予定)

ら?!

理由をお互い言い合う内に、、、トニヤンが

トニヤン「じゃあ、ママの好きなサンダルでいい。。。(。_ 。)」

と寂しそうに言い出した。

えっ?!やった~~~~~!

っと、普段の私なら喜んでしまいそうだけど・・・(「おいっ!」自分。苦笑)

4歳の子にそんな事を言わしてどうするよ?!

トニヤンの物なのに私が決めるわけにはいかんっ!!
(ちなみに、独身時代やトニヤンが赤ちゃんの時は、絶対キャラクター物の服、靴を
 身につけさせたくないっ!と思っていたし、誓っていた。
 けど、、、子供が大きくなるに従って、、、考え方が変わった。)


子供は、私のアクセサリーでもなんでもない。子供と言え一人の人。

子供の意見を尊重しないとっ!(もちろん、時と場合によるけど)と思えるようになった。

そんな訳で、トニヤンの言葉を聞いた時に如何に自分本位だったかに気付いた。

ごめんよ~トニヤン。。。(TーT)

という事で、トニヤン一押しの「コレがいい!」サンダルを購入。

ちなみにサミヤンのは、昔トニヤンが使っていたのを。。。

ものすごーーーく母不本意なサンダルがコチラ↓

▲青いのがサミヤン。赤いのがトニヤン。

ねっ!?やっちゃったでしょ?(笑)

でも、トニヤンとサミヤンがハッピーなら私も良しっ!









・・・でも、一人で買い行けば良かったのにと悔やまれて仕方が無い。。。(引き際が悪い母。笑)

スポンサーサイト

 育児奮闘

2 Comments

Miki Evans  

アキも子と共に成長してるねんな~☆
状況が目に浮かぶワ☆
母ガンバ!!

2011/07/08 (Fri) 10:54 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

みきえばんすーーーさんへ

そうよ~日々成長。。。
体も成長~ こりゃいかーーーん(TーT)
 結婚して初めて既婚者の気持ちがわかり
 同居して初めて夫の家族が理解でき
 子供を産んで初めて母の偉大さを知る
ミキエバンスも頑張れ~♪

2011/08/16 (Tue) 09:46 | REPLY |   

Leave a comment