パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

3歳になりました。

ブログの更新が滞っております・・・・

うっかりしているうちに?!うちの長男トニヤンが3歳になりました~

誕生日は、家族でささやかに祝いました~!

今年は、ƒVƒ‡[ƒgƒP[ƒLケーキを焼いてみました~(^へ^)

っと偉そうに書きましたが、やっぱりお菓子作りが不得意な私・・・・

案の定失敗し・・・(気持ちが大切よっ!)

大きなケーキの予定が・・・ 意味不明な形に・・・アハハ

       P1040884.jpg
      ▲ロウソクを消す時の顔・・・・ (頑張りは伝わるけど消えない)

3歳になって、色々話せるようになって・・・本当に面白いけど・・・・

『いやいや期』が始まりちょっと大変です( ̄‥ ̄) = =3

魔の2歳って言うけど・・・ うちの場合は、『魔の3歳』のようです・・・。

トイレトレーニングも順調です。(う○こは、失敗だらけですが・・・笑)

おねしょは、今まで1回失敗しただけです。(大分助かっているわ~。)

トニヤン、お誕生日おめでとうね~♪
健康で思いやりのある子に育ってくれますように~

(って、親の私にかかっているんだけど・・・・ 笑)


ちなみに・・・サミヤンは?!
トニヤンのお誕生日の日につかまり立ちに成功!
そして、昨日階段を1段のぼれました~!
2人目の成長は、本当に早いね~ƒiƒCƒX








スポンサーサイト

 育児奮闘

2 Comments

えつこ  

3歳のお誕生日おめでとうございます~☆ うちの息子も今日(7日)3歳になりました^^

トニヤン君トイレトレ順調なんて羨ましい~~ うちはトイレに座るのは大好きで座りながら鼻歌歌ってる位なのに、まだ全然・・・・(__; 
来年プリ行くんだぞ~~~~ 汗

2009/09/07 (Mon) 21:50 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

Re: タイトルなし

ありがとうございますっ!
ジェイくんも3歳おめでとうございますっ(^-^)v

トイレトレーニング絶対難航する!と思っていたのですが・・・ 数ヶ月前にやった時は、失敗だらけで・・・
今から思うと時期があってみなかっただけみたいでした!
うちの場合は、トイレで座っている時にシャワーなど(水の音)を出すとおしっこも出たりしましたよ~
(偶然、お風呂にお湯をはっていた時に出て、、、それからは、習慣づけました!)
大変だと思いますが頑張ってください!

2009/09/09 (Wed) 05:56 | REPLY |   

Leave a comment