パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

頑張れ日本!



頑張れ日本!!


これしか、言えない、というより言葉が見つからないけど、、、

遠く離れた地からみんな応援しています!

祈っています!




スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

Rかあさん  

日本人がんばる!

「がんばってって言ってくれる人がいると、生きていける気がする」
震災から4日後に、やっと電話のつながった宮城の友人が泣きながら言っていました。

こちらは被害も少なく、家族も全員無事。今は一日3時間程度の停電ですんでいます。本当に運が良かったのだと思います。

地元の相馬や仙台に住んでいる沢山の知人の安否確認、知人2人死亡、5人は行方不明、でもそれより多くの友人が伝言版や携帯メールで無事と確認できました。むしろ、こちらを心配して避難所から電話をくれた子もいます。
本当にいろんな思いがあるけど、みんな心配してくれる人や励ましてくれる人ことがあればがんばれます。
遠い海の向こうから、本当に本当にありがとう。

2011/03/20 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

佐智子  

世界中が

今、世界中の人たちが日本の復興のために色んな支援してくれている。
人口200万人の国で1億円以上の義援金を集めてくれた国もある。
本当にありがたいことです。

今はまだ悲しみが覆い尽くしているけれど、日本は絶対に立ち直る。前をみて頑張ろう。

アッキーの想いは日本のみんなを元気にさせてるよ。
私からも本当にありがとう。









2011/03/30 (Wed) 09:53 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

Rかあさんへ

コメントありがとうございます。

震災から1ヶ月半が過ぎ、、、それでも行方不明の方の数を知るとガックリします。
こっちでは、もう普通の生活を過ごしています。
多くの方に「あなたの親戚、知人は大丈夫?」と心配してもらい、、、
募金活動もよく耳にしました。例えばコスコで買い物をすると
「日本の震災に募金を募っていますが、今日清算と一緒にしますか?」というように、、、

多くの人が手を差し伸べてくれていると思うと私もすごく嬉しくなりました。
この感謝の気持ちは決して忘れてはいけないですよね!
いつか、振り返れる日がくるまで耐えて頑張ってくださいっ!

2011/05/01 (Sun) 06:10 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

佐智子さんへ

コメントありがとう!

毎日毎日新聞を見るたびに心が苦しい。
そんな中で被災地で頑張る人の姿を見ると『大丈夫!立ち直れる!』って思うよ!
私の方が元気をもらっている気がする。

少しづつ前進していこうね!!
応援していますっ!

亜紀

2011/05/01 (Sun) 06:16 | REPLY |   

Leave a comment