パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

お箸好き

うちの次男坊は、今『魔の2歳児』真っ最中ε=( ̄。 ̄;)

元々、ワガママの俺様サミヤンなのが、、、さらにヒドイ状態

正にマイチンマン(サミヤン流に言うバイキンマン)な彼

一度要求したら、それが思い通りにならないと、、、怒りまくる。。。

そして、母が折れて要求に応えようとすると、

時既に遅し!( ̄Д ̄;)

もう、素直になれない俺様サミヤン。。。

機嫌が直るまで約半時間。。。。

というのが、うちの次男坊サミヤン

日本に行ってからというものお箸が彼の中で大ブーム!!

とりあえず、どこでも使いたがったので、常にマイ箸を持参。(しつけ箸ね)

普通の箸なんて、まだ上手にも持てるはずがないので、、、、持てないと、、、

大癇癪を起こす(という裏技の持ち主。)
あの~オタク、この前2歳にならはったばっかりやないですか?そりゃ無理でっしゃろ?と言いたい母

そして、アメリカに帰ってきてからもまだまだブームは続いております。。。

ぴざー
▲『箸じゃ~~~!!』と言わんばかりの俺様。

       ピザー2
       ▲大好きなピザだって、この通り箸だ~+お得意の白目eatだ~

ピザー3
▲ほらみそ~!箸サイコーじゃっ

ピザであろうと、ドーナッツであろうと、、、なんであろうと

箸を使いたがるKYなサミヤン

そりゃ、母も疲れて夜10時には就寝のはずやなっ( ̄∇ ̄*)ゞ

納得!納得!(笑)


 育児奮闘

0 Comments

Leave a comment