パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

トイレトレーニング中。

題名通りですが、サミヤンのトレーニングを始めました。


    ( ̄▽ ̄)えっ?早い?


私もそう思いたい。。。

出来ることなら避けたい。。。

だって大きな声じゃ言えないけど、、、

うちの長男が未だに微妙やし(; ̄ェ ̄)
(うちの長男プライドはすっごく高いので、あまりからかわないでやって!)

しかし、サミヤンはトニヤンの時とは全く違う。

外出先(モールのトイレ)でも成功した持ち主!!

その他にも色々な『できるんじゃないの?』サインが多々あり、、、

やりたくないけど、重たい腰(体。笑)を上げ始めました。

今日で2日目ですが、、、成功の連続!!

本人も分かっているようで、『ない』時は

ニョ~←この指もNoっていう事らしい。
(尿じゃないよ~NOのサミヤン語よ!笑)


そんなこんなで、頑固者サミヤンVSキレやすい母で頑張って参ります。

とは言え、そんなうまくいかんからなぁ~ 長期戦で気楽にいこうっ(念じ中。。。笑)


▲またも白目、口も開けて寝ています。(定番やね・・・笑)

おっと、コートは、脱がせていますので、ご心配なくっっ



【 余談 】
ちなみに、日曜日の夜から体調を崩したトニヤン。。。今日も安静中です。
だから、サンデーディナー行かんかったらよかってん!!と強く思う嫁。
(軽視した森のせいだっ!と、ちょっと攻撃してやった~ははは~ざま~みろっ!笑)
今週もまた病の一週間になりそうですっ(TT;)

スポンサーサイト

 育児奮闘

3 Comments

えつこ  

すご~~~い!サミヤン君もうトイレトレしてるんですか~!!
やっぱり2人目・3人目って早いですよね~ 
頑張れサミヤン!!

(うちの息子まだまだ微妙です・・・・・__;)

2010/12/07 (Tue) 23:52 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

☆えつこさんへ☆

そうなんです~!
私も『まだまだ!』って思っていたんですが、本人がやる気マンマンで・・・
とりあえず、やっているんです。
2人目はやっぱり上を見ているので何でもが早いですよ~
コップを使い始めたりも、、、何でもが、、、
その分うまい事できずに泣いたりも多々ありますが(汗)

うちのトニヤンもまだまだですよ~(笑)

2010/12/09 (Thu) 20:38 | REPLY |   

asa  

二人目は早いよね。うちもやり始めてからが早かったよ。
なれたころわかってて失敗してるがね。
そうそう正月は実家に帰る??もし帰ってくるのであれば会おう!!今年こそ。

2010/12/12 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment