パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

必見!!サンクスギビング料理(レシピあり!笑)

木曜日は、アメリカさんの一大イベントのサンクスギビング(感謝祭)でした。

ということで、恒例の集まりがあり、、、

(と、言っても、昨年末ファミリードラマがあり、、、義理の両親宅での集まり。
 そして、終わってから祖父母の家に行くということに・・・ これはまた今度ね!)

今回も前回同様にちょっと料理を持って行く事に~

内容も前回とほぼ同様の品。。。

 ●スウィートポテト

 ●適当に前菜一品
 (手みやげのお菓子)

 P1110216.jpg
 ▲これが私の今回用意した食べ物達。

今年は、皆様にもどんなものかを具体的に分かるようにレシピを書いてみますっ!
(覚悟してよ~ 笑)

 『スウィートポテト(アメリカンの好み)
   【材料】
      スウィートポテト 4個
      スティックバター 1本
      ブラウンシュガー 1カップ
      塩        適量
 
   【作り方】
      1)スウィートポテトを皮をむいて切って茹でる。塩を適量に入れる。
      2)1)のスウィートポテトをベーキング皿にのせる。
        そこにバターをのせる。そしてブラウンシュガーをぶっかける。
        P1110212.jpg←これでもか~ってな具合のバター
        P1110213.jpg←これでもか~ってな具合の砂糖

      3)350F(180℃ぐらい)に温めたオーブンにぶっこむ!
        約20~30分で出来上がり!
       P1110214.jpg←バターと砂糖に浸かった芋。



スウィートポテト甘いからスウィートって付くのに、更に甘い。。。( ̄△ ̄)

けど、アメリカ人に大好評です。

そりゃ~食べるもん食べるもん高カロリーやろ?!

ちなみにうちの義理母、マッシュポテトのジャガイモをなんと20キロ分も作ったり、、、

大人11人に子供5人。。。

どうやってこの料理を平らげるのじゃ?!
P1110218.jpg←とりあえず大量!(’_’;)


有無をなしに持って来た量よりも持って帰らないといけない変な義務。

ちなみに我が家では翌日も翌々日も文句一つ言わずに夫が食べるのが暗黙の了解。

サンクスギビング。。。

食料をここまで使わんでもいいんじゃねぇ???

ゴミ箱に最終的に捨てるんならサンクスじゃないなっこりゃっε=( ̄。 ̄;)


スウィートポテトのレシピ、、、勇気がある方は、一度お試しあれ~(笑)

ちなみに私は、味見しただけで、終了。(うん、ごちそうさまって感じ。。。笑)




スポンサーサイト

 アメリカと・・・

2 Comments

ジェームス嫁  

笑!!
本当にそうよな!なんで、サンクスギビング終わっても、一週間くらい残り物たべんといけんのよな。ホンマにサンクスじゃないわ!

2010/11/27 (Sat) 17:21 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

ジェームス嫁ちゃんへ

ジェームス家も同じなんやな~(笑)って、一般アメリカ家庭はどこも一緒か・・・
飽食の時代よな~(苦笑)

2010/12/03 (Fri) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment