パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

プリスクールの遠足に参加する。

前回のトニヤンのプリスクールの日がフィールドトリップの日でした。
(要は、校外学習、遠足ってこってす。)

そして、案内の紙には、現地集合、現地解散ですので、送迎お願いします。っと・・・

納得、納得。。。と思ったら?!

ご家族の方ももし一緒に参加したかったらど~ぞっ!的な事も!

こういうのって、アメリカやな~なんて思っちまう私。(どう?)

そんなわけなので、

私もサミヤンも参加させてもらいました~♪

(教育熱心!?違うで~ただ、行ってみたかったのと、送り迎えがめんどうだから、、、照)

行った先は、子供用の科学博物館。。。

とは言え、結構古くってちょっとビックリ!(毒舌っ?!笑)

想像は、都会のチルドレンミュージアムだったりしたので(ー。ー;)失敬。。。

ま~廃れた町の廃れた子供ミュージアム、、、こんなもんでしょう。(またも毒舌。)

まずは、記念撮影!

        syuugo.jpg
        ▲少なっ!絶対参加やろ?って思ったら意外に少人数。

って、こういう行事って、絶対参加するやろ?

私だけ?多少の熱でも私やったら参加するわっ
(↑貧乏根性丸出し?!笑)


さてさて、最初に向かったのがシャボン玉コーナー

P1110053.jpgP1110064.jpg
▲色々なシャボン玉ができますっ!

P1110071.jpg
▲天気予報士?にもなったふり~

             P1110084.jpg
             ▲巨大目玉にも入れるで~

そして、最後は、お楽しみのスライム作りに挑戦!!

P1110096.jpg
▲何色のスライムを作るか・・・ と期待したのに、、、青ってあんた~

というのも、、、

トニヤンの通うプリでこの前『色』の日があり、、、

 ●赤色と青色を混ぜると~?! むらさき~!
 ●青色と黄色を混ぜると~?! みどり~!
 ●赤色と黄色を混ぜると~?! オレンジ~!

っていうのを、体験して習っており、、、

この時もスライムの色を付けるやつも、、、赤・青・黄・緑 と用意されてあったけど、、、

先生が、緑を隠して、子供達に問いかけ、、、っていう流れがあったので、

母は、何色を作るのかな~って楽しみにしていたのに・・・

選んだのが、混ぜもしない、『青』ときたもんだっ

いいのかい?!息子よっ!( ̄Д ̄;)

ちなみに、何色ができる?って言う時に、一番にはりきって答えていたのは、、、

言うまでもなく、、、うちの

ト・ニ・ヤ・ン

すごいっ!本間に・・・この子のKYっぷりったら~┐( ̄ヘ ̄)┌ 

ほんと、見習いたいもんだわっ(えッ?お前さんは十分KYだって?!笑)



ここまですっかり忘れておりましたが、、、うちの無敵艦隊は?!

すっかりお疲れになり、このスライム作りまで


ご就寝。。。。Zzz (´~`)


手こずらずに母、感謝感謝。。。。

しかし、寝起きすぐ帰れるはずもなく、解散後は、、、

もう一度復習?かのように遊ぶ羽目に・・・(そのつもりだったから、いいんだけどね~)

P1110117.jpg
▲水で遊ぶ。。。カッパも靴も貸してくれる!!

のに、、、うちの無敵艦隊は、ビショヌレ!!なぜ?(@_@;)

P1110129.jpg
▲最後は、外で記念撮影!ちなみにトニヤンは、キメポーズ!(笑)しょぼっっ




スポンサーサイト

 子供の教育

0 Comments

Leave a comment