パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

うちの子は算数が得意?!

ちょっと前にトニヤンをプリスクールに迎えに行った時

車に乗り込んだトニヤンにシートベルトをしながら先生が

先生「トニヤンは、算数がよくできるので、すっごく驚きました!」

っっっっって・・・

突拍子もないことに母(; ̄Д ̄)呆然。。。

母の心の声『こいつは、どっちかっていうと、アンポンタンなんですけど・・・』


そして、数週間後の今日、それを思い出し森に報告。

夫婦共に我が子を試してみる事に・・・

【問題】
 トニヤンがりんごを2こ持っていました。そこにママが1個くれました。
 さて、りんごは全部でいくつでしょ~?

 トニヤン、、、、3!!!!

 正解っ!

【問題】
 トニヤンがりんごを7個持っていました。そこにダディーがやってきて
 3個食べました。残りのりんごはいくつでしょ?

 トニヤン、、、、4!!!!

 正解っ!

と、、、いう具合に正解をし続けるわけですっ!

(@_@)

でも、何問か正解し続けた後に、ひっかけ問題を出す意地悪な森

【問題】
 りんごが3個とオレンジが1個ありました。そこにダディーがやってきて
 りんごを2個取りました。残りのオレンジはいくつだ?

 トニヤン、、、、1個!!!!v( ̄ー ̄)v

 
 ここでも正解!!


うちの子は、天才か?!(´⊆`*)ゞ (笑)


・・・・と、親バカ日記でした。(汗)

子供には、色々得手不得手があるな~、、、

例えば、トニヤンは、ぬりえ、お絵描きには全く興味なし、

サミヤンは、猫が缶詰を開けただけで近寄ってくるぐらいに、クレヨンを出したら、

もう、すぐ後ろにはサミヤンがおり、、、、慌てる母。。。ってな感じに大好き。

そして、トニヤンは、記憶力もすっごくいい!ので、神経衰弱とか得意。

サミヤンは・・・まだ1歳児なので未知数。(実はまだ1歳児な奴。笑)

でも、こうやって、それぞれの子供の才能、得手を伸ばしてやれたらな~って思います。


スポンサーサイト

 子供の教育

- 2 Comments

えつこ  

すごぉ~~~~い!!!! 理数系強いとなんかいいですよね~ 私は理数系さっぱり駄目だったので・・・・(__;
うちも明日聞いてみよ(笑)

うちの息子もぬりえ系さっぱり興味無しです・・・・ っていうか机にじっと座って何かをするっていうのが無理なのか・・・・ それなら車を並べるほうが好きみたいです

2010/11/18 (Thu) 00:13 | REPLY |   

アッキーーーー☆  

☆えつこさんへ☆

ビックリでしょ~?
私も最初は、偶然だって思ったんですが、何問も正解しつづけ・・・
夫婦二人で『私(僕)に似たんだ!』の言い合いに・・・(笑)
ジェイ君も試してみてください!知らない間に知らない部分が優れていたりするんで、発見した時は、本当に
びっくりですよね~!子供って未知数だわっ!

ぬりえ系をやってくれると、、、レストランとか行くと助かるんですよね~
うちは、レストランのクレヨンで私が絵を描き何か当てるっていうクイズばっかりです(ー。ー)
向き不向きあるのは分かるけどね~ ぬりえ好きだったら楽だろうな~(なんて、よく思ってしまいます。笑)

2010/11/20 (Sat) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment

