パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

はじめての方へのはじめまして~

はじめましてm(_ _)m

ようこそ、『パタパタパタパタ家』のブログへ

このブログは、私が渡米したのを機に始めたものです。

最初は、夫に3日で飽きるだろう・・・と言われたのですが・・・

気付けば私も今流行(?)のブロガーの一人になっていたのです。


最初の目的は、日本にいる実家の両親や友達への報告。

あとは、ママ友募集。そして、私の愚痴日記のようなもんでした。

おっと、忘れてはいかんのが、夫への『私だって飽きずにできるという証明!』など

最初は、楽天ブログ→アメブロそして、FC2ブログとなったのです。

そして、FC2ブログに変更した際にタイトルも変えてみました。

パタとは、昔夫と付き合っている時に韓国に旅行に行った時に韓国のガイドさんが

夫の名字を『パタさん!』とよんでいたのを思い出して、、、

4回も繰り返しているのは、うちは、現在4人家族なので、、、(単純?笑)


では、簡単に我が家の紹介をします。

 【パタパタパタパタ家の人物紹介】
 父:通称『森』一時「えっ?あんたの頭森なの?」っていう髪型をしていたので
 母:私は、、、毒舌、よくプチパニ(プチパニック)を起こす慌てん坊な母
 長男:通称『トニヤン』私のプチパニを受け継ぐ後継者。B型典型のマイウェイヤロー
 次男:通称『サミヤン』キレイ好きなのに常に汚い。イケイケごーごーなのにチキンヤロー

 【パタ家の移住歴】
 2006年秋 アメリカの中北部に移住
        住みどころがなく、夫の実家のハナレに1年半同居生活。
        同居にウンザリで車もない捕われた生活を送る。
 2008年春 念願のマイホームを購入
 


このブログでは、楽しくをモットーにしておりますので、中傷するようなメッセージやコメント
などは、削除させて頂きます。また、写真などの勝手な使用はご遠慮願います。

しかしっ!!

ママ友、お友達は未だに大歓迎ですので、どうぞお気軽にメッセージ、コメントを残して下さい!

ちなみに、4年前私のブログを見て連絡をくれた妊婦さんは、

今では、大切なママ友だったりします♪


リンクは、フリーですが、、、ご一報頂けると有り難いですっ!

私もリンクが貼れると嬉しいので~!(^_^)v






 
スポンサーサイト

 初めての方へ

0 Comments

Leave a comment