パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

グリーンフィールドビレッジへ行く(秋編)

前回のグリーンフィールドヴィレッジにブー家に連れていてもらった時の帰りに・・・

私は、なんとも厚かましくもブー家の母に

「今度は、涼しくなった秋に連れて来て~」と催促していたのです

えっ?やらしいって?!(笑)

だって~すっごい良い場所やねんもんっ!!

特に男の子をお持ちの方には、おすすめ!(^ー^)v


そして、念願かなって、先日連れて行ってもらったのです(^ー^)

P1100439.jpg
▲人見知りなサミヤンもみんなと同じように電車のハンコを押してもらっておりました~(母感激!)

P1100448.jpg
▲今日も前回同様『トーチレイク』という機関車が走っていました~。エジソンは、お休み中。

そして、ムーちゃんがいきなりため息をついて私に

 ムーちゃん「はぁ~、ごめんね~あきさん。今日は、トーチレイクなの」
      「エジソンは、○×△○□・・・はぁ~」(ものすごい残念ようなわけ)

 私の心の声『(・_・;)おばちゃん、どっちでもいいんやけど・・・・・』
      『というより、違いが分かりまへんねんけど・・・ 笑』

なんか、やっぱりかわいいよな~男の子って♪

P1100456.jpg
▲駅の中にも入ってみた。まるで映画のセットに入った感じ。

         P1100465.jpg
         ▲思い思いに過ごす。(乗車中。。。)

P1100470.jpg
▲メリーゴーランドや~と大興奮やった息子が選んだのがコレ↑


Σ( ̄ロ ̄lll)
 一層の事乗らんかったらいいのにっ


ちなみに、母このトニヤンのとった行動でまぁ~まぁ~プチギレ( ̄へ ̄メ)

しかも、2回目も乗る~!とかホザキやがって!!

ブー家の母の優しいお言葉に甘えて2回目も乗車。

次は、上下しないトナカイに・・・

メリーゴーランドの楽しみ半減( ̄‥ ̄)=3

うちの男子は、全員草食系やわっっ

        P1100493.jpg
        ▲馬車にも乗りました~。お馬さんご苦労様m(_ _)m
P1100497.jpg
▲うちの兄弟にはない兄弟愛も見れました~

        P1100516.jpg
        ▲巨大カボチャを激写する予定が・・・サミヤンの邪魔で、、、激沈。

この日は、サイコーでした!!

乗り物も全部乗れ、蒸気機関車、フォード社のモデルT、馬車、昔のバス、

子供達も全員愚図る事も無く、楽しんでいました~♪

ブー家のみなさん、ありがとうございました~m(_ _)m

次は、ヘンリーフォードミュージアムでお願いしますっ!!
(って、厚かましいって?笑)








スポンサーサイト

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment