パタパタパタパタ家

アメリカ南部ちょっと都会の郊外に住むパタ家のお話です。

Index

416: 長男帰国。

うちの長男は約2年半前から男の子のみの合

415: ブルーベリー狩り2017

まさかこのアメリカ南部でブルーベリー狩り

414: 次男のファッション

次男のファッションセンス、、、アメリカ人

413: 海外在住日本人の心得

海外在住生活10年越えた私が学んだ事。。。

412: ちらし寿司

近所にパタ家行きつけのお寿司屋さんがある

410: 次男坊の占い

次男坊が平日の放課後次男坊「ママ~」私の

409: アメリカの買い物事情

最近、お買い物事情が変わりつつある。オン

408: 少年合唱団のクリスマスコンサート

長男が少年合唱団に入って約2年そして、内

407: アイシングクッキーって物

アイシングクッキー 流行ってますよね、、

406: 居間の家

子供達が居間に家を作った(^◇^;)ソファーの

405: 乾燥機ブッ壊れるσ(^_^;)

タイトル通り乾燥機がブッ壊れ修理に来ても

404: 新学期始まる 2016

今日から子供達の学校が始まった。長男は4

403: お兄の合宿

夏休みも残すところ1日!!!長かった夏休

402: 長男二桁になる。。。

長男がとうとう二桁の年齢になりました!10

401: 里帰り⑤(アメリカ編)

ベイビーシャワーの同じ日夕方夫の友達のお

400: 里帰り④(アメリカ編)

今回の目的のもう一つが義理の妹(真ん中)の

399: 里帰り③(アメリカ編)

とりあえず子供達を外へ連れ出しました。(

398: 里帰り②(アメリカ編)

今年もイタリア移民達のピクニックに、、、

397: 里帰り(アメリカ編)

車で約20時間北上して里帰り中ハックルベリ

395: USJ 2016 

昨年子供達が行きたがっていたUSJに連れて

394: 里帰り 2016

今年は無理かも?!と、諦めてたら???航

393: 春のコンサート

うちの長男は、ビックリするほど運動音痴。

392: 渋滞の原因

いつも通る道が何でもない時間帯に渋滞待ち

391: 節分 2016

節分やってきましたー!うちの子供達の大好

390: 器用な人

針仕事をしてたら、、、やりたがる娘。。。

389: yo-KAI WATCH 進出

アメリカでもテレビで放送されてます。。。

388: クリスマス 2015

2015年のクリスマスは、、、*** クリスマス

387: 次男坊の誕生日

12月産まれの次男坊は可哀想。。。忙しいの

386: 理想と現実

うちのお姉さんは、犬のルーシーが大好きル

384: ミシガンいり

サンクスギビングの休暇を利用して夫の実家

383: 募金マラソン 2015

うちの長男の習い事の募金マラソン(?)寄付

382: 新学期スタート

長らくご無沙汰しております。パタ家も元気

381: フローズンアイスクリーム屋デビュー

フローズンヨーグルトアイスクリーム屋がチ

380: キャンプにゆく

今年初キャンプに行きました!▲ルーシも一

379: 病魔、、、

ここ二週間子豚ちゃんと私が熱を出し引きこ

378: シューボックスランチ

去年衝撃を受けたのがシューボックスランチ

377: エッグハントにゆく

うちの住宅地で行われるイベント『エッグハ

376: お誕生日会

お誕生日会にお呼ばれして子供達全員で行き

375: ひな祭り 2015

ひな祭りの日は、絶不調だった私午前中授業

374: バレンタイン 2015

今年もバレンタインが終わるましたねーさて

373: 節分 2014

今年もやってきました。。。節分!!豆を投

372: 家族が増えました!

うちに家族が増えました(^^)早まった!?っ

371: アホなのか?

うちの子供は子供チャレンジをやっています

370: あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます(^^)ブログ

369: クリスマスイルミネーション

今年も出遅れることなく飾ってやりましたっ

367: ハロウィン 2014

Happy Halloween!!って、、、もう日がだい

366: ハロウィンの飾り

ハロウィンの飾り付けがある家がチラホラう

365: 歩き遠足 2014 (次男坊)

今日は次男坊の学校の歩き遠足だったので同

364: 新刊

次男坊が今夢中なものコミック作り。。。内

363: リース作りに挑戦

友達とリース作りに挑戦してみた。▲秋仕様

362: 珍客

先日隣の家のドライブウェイで珍客発見!さ

361: やってしまった(^^;;

やってしまった、、、何ヲ?娘の前髪( ^ω^

360: 昼寝

お嬢は最近昼寝をさせるのがちょいと大変。

359: 散歩

時々子供達と散歩にでかける。。。まだ暑い

358: 雨の日

ミシガンに里帰りの時にジェームズ家から頂

357: ピザの日は

「夜ご飯ピザがいいー!」っと子供が言った

356: 新学期 2014

新学期が始まりましたっo(^▽^)oアメリカに

355: 8歳の誕生日(長男)

この前、晴れて長男8歳になりました。▲寿司

354: ミシガンへ里帰り 2014

恒例のミシガンの里帰り行きの飛行機では▲

353: 手作りビーフジャーキー

最近購入したキッチン用品。。。それが、コ

352: # 放置気味ですが、、、

無事にアメリカに帰国。。。無念は、さっち

351: 帰ったぞー

一年振りに帰国しました。

350: お誕生日会に行く

先日、長男のお友達の誕生日会に行きました

349: やっちゃった人

やちゃった人間違いなくこの人。。。(>人

347: 怪しいオバハン

怪しいオバハンとは?怪しいおばさんっっっ

345: 無理な事

アメリカに移り住んで7年ですが、、、どー

344: 助っ人

うちの助っ人。。。その名もジュリアス。。

343: フィールドトリップ同行

フィールドトリップ(要は遠足です。)があっ

342: ゴイゴイ

タイトルからして分かるかと思いますがうち

341: デコポン

この前、スーパーに行ったら?!デコポンが

340: わからへん

うちの子は日本語補習校には通わず(日本語

339: 溺れる

最近ポカポカ日和なので庭仕事を行っており

337: 公園好き

子供は公園が好き。。。(あっっココは、近

336: 歯が抜けたよー

トニヤン、とうとう歯が抜けました(^^)7歳

335: イタズラ

うちのお嬢は、多分陽気な奴。。。赤ちゃん

334: うちの小さいお母さん

うちには世話焼きさんがおります。静かにし

333: 初めてだらけ

今日は、初めてサミヤンのお友達の誕生会に

329: すっげぇー!っと驚くクッキー(レシピあり)

クリスマスの定番のクッキー初めて見て食べ

330: 次男坊の誕生日

うちのチイコイお兄さんは先日5になりまし

328: オシャレ好き

うちの長女は、ものすごーいじゃじゃ馬で気

327: サンクスギビング2013

今日はブラックフライデーです。。。と言う

326: ハロウィン2013

うっかりスルーしそうになりましたが、、、

325: サッカーシーズン終わり~

子供達のサッカーシーズンがやっと終了えぇ

324: くしゃくしゃの中身

ちーこいお兄さんが学校に行ってプレゼント

323: ヨガデビュー

私のジム通いにサミヤンも大喜び(^^)だって

322: もうひと頑張り

もうひと頑張りな人それは、、、夫です。。

320: ちいこいお兄さん

ちいこいお兄さんもこの秋からサッカーを始

319: さっぶっっっ

今日は、ボーイスカウトで釣りに行く予定で

318: ボーイスカウトに入隊っ!!

うちのお兄さんは、今年から1年生で、、、

317: テレビっ子再来

うちのお嬢は、、、な、な、なんと?テレビ

313: 各々の時間

子育てをしていると時々おかしくなる( ̄ー

316: サッカーの試合

今日はボーイズのサッカーの試合の日でした

315: パレードを見に行く

今日からうちの住むカウンティーのお祭りっ

312: 水遊び

今日もスプラッシュパークに行きました。▲

311: なんでもオモチャ

うちのお姉さんあまりのオテンバに母疲れぎ

310: お疲れ

次男坊はお疲れだったようで、、、こんな姿

309:

この前、海に行ってきた。。。デブチンの私

308: 学校開始!

昨日からまちに待った学校スタートですっ!

307: 7になったお兄さん

うちのお兄さんとうとう7になりました。お

304: ツワモノ

うちの長女絶対ツワモノ。。。血液型: AB干

303: 里帰りの目的②

それは、トニヤンの誕生日会▲はいっ( ̄▽ ̄)

302: 里帰りの目的①

私の嫁ぎ先は、イタリア系アメリカ人の家。

301: 北米里帰り

只今、夫の実家のある北米へ里帰り中▲シカ

299: 大根天日干しで?!

ある物を作りたくて大根さん天日干し▲100均

296: 体験入学2013(トニヤン編)

トニヤンは、日本でいう小学校一年生。。。

298: 漢字テスト

うちのお兄さんは、勉強が好きらしい?!あ

297: 七夕

うちのお兄さん七夕に込めた思い▲飛べない

295: 体験入園2013(サミヤン)

今回は、里帰り時に通わせて頂いた幼稚園の

294: 映画を観に行く。。。

久しぶりに映画を観に映画館へ行ってきまし

293: ライオンキングを観に行く

大阪まで電車で行きなかなかチケットの取れ

292: サミヤンの願い

お絵書きの好きの次男坊幼稚園から帰ってか

291: 2歩

うちの長女リリヤン改めピーピーは、日本に

290: 日の出と共に

とある朝▲日の出を見ながら▲有料道路を通り

288: ひとり手芸部再開

またチクチク気分上昇中頑張るぞ~!えぇー

289: 夏の日

もう30℃以上が続くアメリカ南部プール開き

287: 初夏でございます。

アメリカ南部ちょいと田舎街例年に比べてち

285: 動物園のホームスクールクラスへ行く

今学期最後のホームスクールクラスが動物園

282: 歯が抜けたよ~

とうとう、、、歯が抜けました~!▲すっげ

281: 5kmマラソン出場

この前の週末私とボーイズでマラソンに出場

280: ホームスクール。。。

うちの長男、、、この度、、、学校を辞めま

278: Chick-fil-a

アメリカのイケテル(古い表現?笑)ファース

277: 初節句

我が家の長女の初節句^_^トニヤン、サミヤ

274: アメリカの赤ちゃんの食

子育てに追われていてあまり書いたことがな

275: ステーキハウス

つい最近結婚記念日だったので、、、土曜日

273: じゃじゃ馬の兆し

うちのリリヤン、最近7ヶ月になり行動範囲

272: 近所にねっ

近所にWhole foods marketっていうお店が出

271: 慣れたもんですっっ

うちのお嬢は、ハイハイもつかまり立ちも哺

270: つかまり立ち6ヶ月

ご無沙汰しておりますm(_ _)m全くもって余

269: 2013

2013年になって早十数日経過、、、喪中の為

268: サミヤン4になる!

うっかり日が経ってしまいましたが、、、我

266: クリスマス準備

サンクスギビングも終わりクリスマス準備を

265: サンクスギビング2012

初のサンクスギビングディナーあっ、私達だ

264: 準備中

明日は、サンクスギビングのアメリカさん今

263: 散策開始

4ヶ月を迎えた娘リリヤン寝返りもしまくり

261: 学校の秋のお祭り

土曜日、トニヤンの学校でお祭りがあったの

260: 衝動買い(>人<;)

10月はハロウィンの季節!!お店も住宅街も

259: すげー車

今日スーパーの駐車場で見かけた車▲ものす

258: 買い物

この日は引きこもる予定だった。。。(>人

254: うちの人

うちの夫は、ちょっと女子慣れしていない。

256: 寝返り

信じ難いことにリリヤンは先日寝返りをした

255: 宿題

金曜日トニヤンの先生に宿題の説明をうけた

251: スカート!!

初めての女子の子育てそりゃー念願ですんで

250: 学校スタート!!

とうとう長い夏休みが終わり学校が始まりま

249: 吸収中

子供の脳は本当に柔らかい!!うちのお兄さ

247: 一発芸

すると思っていた(−_−;)▲嬉しそう^^;い

245: お兄ちゃんの手紙

娘こと、リリヤン(ニックネームです。お見

244:

生後1ヶ月が無事に過ぎました。ブログなん

241: 産まれたよー!

報告が遅れましたが、、、予定通り7月5日に

240: 今日ですねーん

とうとうやってきました!!!出産日!あっ

238: コダワリ

私達夫婦は、妙なコダワリがありやっとこさ

237: 父の日は、、、プチ旅行

今年の父の日。。。特に予定もありませんで

236: 赤ちゃん用品準備

アメリカには、赤ちゃん便利グッズ沢山ある

235: このタイミングで

私臨月の妊婦です。が、、、このタイミング

234: あともう少し

書きそびれていますが、、、私の出産予定日

233: ペタペタ三昧

うちの家は、気付けば沢山子供達の作品が貼

232: サマーキャンプ2012

長い夏休みが始まってから、うちのお兄さん

230: 雨の降った後の楽しみ

いっぱい雨が降った後の我が家のリビングに

228: 里帰り2012 その2

またもパタ家の思ひで、、、▲ドラえもんも

227: 里帰り2012

今回は、パタ家の思ひで写真日記です。▲慣

226: 一時預かりデビュー!IKEA

日本にもあるIKEAパタ家の住む街にもありま

225: 命の恩人

今パタ家の住む家には、小さなプールがあり

224: 夏の目標

夏休みになって、、、目標を立てることにし

223: トニヤンの卒業セレモニー

昨日で、うちのボーイズ学校が終わりました

222: 帰ってきたよ

ながーい里帰りから無事に帰りました!(ー

221: まだいます。

実は、4月3日にアメリカさんに帰る予定でし

220: 実は

パタ家、夫を除く3名は▲14時間の飛行機に乗

219: 性別が判明

ドキドキの性別。。。。私の第一声「ヤッタ

218: 決戦の日

ブログ更新しておりませんでしたが、、、そ

216: うちのお兄さん

うちの長男は、とってもオトボケヤローです

215: バレンタイデーに向けて~

気がつけば2月まであと2日!今年のパタ家

213: 最高ーの冬

引っ越しして新天地での初めての冬どこまで

212: 巨大レストラーン

友達もほとんどいない私が噂で聞いた事のあ

211: 昼寝

5歳になるとなかなか昼寝をしなくなる。残

209: 2人より1人

不思議な事に子育てをしていて思うトニヤン

208: 登校拒否やろーVS鬼母

先週のとある朝の出来事朝何かしょーもない

204: クリスマス2011

今年の我が家のクリスマスは?すっごいショ

206: 大雨でだいたいへーん!

月曜日の出来事朝から大雨でした。あらー雷

205: 新学期!?

新年あけましておめでとうございます。20

203: 3番目

報告が遅くなりましたが、、、実は、待望の

202: 無事に3歳になりました。

うちの俺様が3歳になりました。いやーーー

200: 俺様負傷

月曜日の朝から大惨事のパタ家トニヤンの下

199: 強者

今更じゃないけどうちの俺様(サミヤン)は、

198: 無事に帰りました

なんの更新もしていませんが、、、北米田舎

197: 里帰り

飛行機に乗ってパタ家は只今里帰り中▲飛行

196: 動物園に行ったよ~!

久しぶりに動物園に行ってきた。実はヒュー

195: 大爆笑の動画!

先日ここアメリカさんでは、ハロウィンとい

194: 兄弟

トニヤン5歳、サミヤン間もなく3歳最近この

192: 今年のハロウィン!

今年は、母頑張った。。。いきなり自己評価

191: ちょっとイラッとくること

器の小さい私がイラっとくることは、非常に

190: ハロウィン

世間は、ハロウィン色いっぱいのアメリカ南

189: お弁当事情

我が家のボーイズが学校デビューしてから約

188: あちゃぱー

前々回の答えはバイキンマンです。(^ ^)書

187: バイバイ!あぷちぇ!

この題名からして察して頂けましたでしょう

186: 実はねー

この度、私・・・新しい携帯を手に入れまし

184: アーチストな俺様

俺様サミヤンは、クラフトが好き。トニヤン

183: スクールデビュー

長い間ブログを更新していませんが、、、パ

180: うちの場合

子育てして間もなく5年今じゃ、2児の母の私

179: パンイチな人

引越しのバタバタも落ち着いてきたので、、

178: スイミングかんぷ

引越ししてからと言うもの友達がいないトニ

177: お茶好き

私は、実は、、、お茶好き。。。そんな告白

176: 子供の心を鷲掴みの店

新天地にあるスーパーは、すっごく粋(^ ^)

175: すっげーもん!

今日、スーパーに行ったら・・・すっげーも

174: 引っ越しの話その2(荷物編)

前のブログで運ちゃん大活躍と書きました。

173: 引っ越しの話(荷物編)

引っ越ししてから約1ヶ月が経ちました。。

171: 進化を遂げる!

引っ越しネタを一時中断して、、、うちの息

170: いざ出陣!

ご報告が大分遅れていますが、パタパタパタ

169: 車が~

今日、とうとう車が持っていかれたー違反で

166: 4歳児の心

今日は、1ヶ月に1度通っている日本語の親

163: 手芸クラブ

最近はまっていること・・・・それは、ミシ

162: 買い手が決まったよん♪

先日、早く家買って~~~(ー。ー;)っと

161: パタ家売り出し中!!

この前宣言しましたが、、、パタ家は来月中

160: サンダルバトル

最近ここ北米の田舎町も暖かくなってきた。

158: 5月なのに寒い。。。

とりあえず、、、ここ最近すっごく寒い。も

157: パジャマな日

先週の木曜日は、トニヤンのプリスクールで

156: イースターのウサギ様

日曜日は、イースターでした。あっ、私が腹

155: 久しぶり

ブログも放置状態。PC離れが続いております

153: 美味しいもん

今日は美味しいもんの紹介 ▲この女の子は有

150: 春先の遠足

ご無沙汰しています!日本頑張れ!私のやれ

149: 頑張れ日本!

頑張れ日本!!これしか、言えない、という

148: 災害時のストレス対処法(拡張希望)

いつも私が拝見させていただいているブロガ

147: ・・・

ニュースを見たり、読んだりする度に目頭が

146: お箸好き

うちの次男坊は、今『魔の2歳児』真っ最中

145: 成長した子供達

金曜日に久しぶりにブー家とプレイデートを

142: カサカサ年齢突入

この年になって、、、今まで敬遠していた物

141: 我が家にウサギがやってきた。

うちの家にしばしばウサギがやってくる。突

140: 無事に帰宅

先日、やっとこさ日本から帰ってきました。

139: オジサンと僕

まだ里帰り中のパタ家今日息子が写真を撮っ

136: どんより里帰り

ご無沙汰しております。。。友達には、久し

133: 里帰り中

実は、里帰り中のパタ家。。。無事に昨日到

132: 怪しい寿司屋

私の住む地域にちょっと前に怪しい感じの寿

131: 終了

またもブログ放置状態でしたが、、、やっと

128: サミヤンの誕生日

すっかり忘れられがちのうちの次男坊もめで

126: おじいさんの手

お風呂に入った後にトニヤンが言う言葉「あ

125: トイレトレーニング中。

題名通りですが、サミヤンのトレーニングを

124: クリスマス支度

昨日買ったジンジャーブレッドハウスが気に

122: 必見!!サンクスギビング料理(レシピあり!笑)

木曜日は、アメリカさんの一大イベントのサ

121: 右肩上がりな人とそうでない人

今日は、嬉しい事の連続だった(^^)v一

120: ムっとくる嫁ぎ先のこと

今日は、最近めっきりご無沙汰な毒舌を。。

119: 今日のヒトコマ

うちのサミヤンは、ゴーグル好き。そのゴー

118: 美味しすぎるパン

水曜日にブー家が遊びに来てくれました~!

117: プリスクールの遠足に参加する。

前回のトニヤンのプリスクールの日がフィー

116: うちの子は算数が得意?!

ちょっと前にトニヤンをプリスクールに迎え

115: PJストーリータイム

近くの図書館で『Pjストーリータイム』があ

114: 疑問に感じる事(子育て)

しょ~もないことだけど、トニヤンがプリに

112: ハロウィーン当日

日曜日は、ハロウィーンでした。。。去年は

113: 一足お先に♪(´ε` )

今日を約2ヶ月ぐらい前から待っておりまし

111: パンプキンパッチに行く。(プリ編)

先日、トニヤンのプリスクールからパンプキ

107: ハロウィーンパーティー

昨日は、トニヤンのプリスクールでのハロウ

106: まがいもん

時々まがいモンのお菓子を近くの韓国食品店

108: グリーンフィールドビレッジへ行く(秋編)

前回のグリーンフィールドヴィレッジにブー

105: 公園が出来たよ~!!

うちの家に公園ができました~(^ー^)v

98: りんご狩り

秋色のここ田舎町(^^)先日友達とりんご

101: 消防署の見学会

最近この辺りの消防署では、オープンハウス

100: あちぃ

うちの次男はやっぱり強者( ̄ー ̄)朝、私が

99: 私顏

うちの次男は、私顏らしい…本間に?それがこ

97: 男心をワシヅカミ~♪

うちのお隣に異変が!!その異変にうちの坊

96: うちの次男様と長男様

うちの次男坊ことサミヤンは、うちでは無敵

95: プリスクール1日目

この火曜日から正式にプリスクール生(←こ

93: プリスクールデビュ~

今日は来週から始まるトニヤンのプリスクー

92: うちの旦那様

うちの森こと旦那様は、なかなかの不運男。

90: うちの兄弟

うちの兄弟の年齢の差は、2歳4ヶ月サミヤ

89: カエル事件@パタ家

つい2日前の出来事です。子供の寝静まった

88: 子連れイベント(機関車トーマス編)

全米各地を回っている機関車トーマスのイベ

87: トニヤン4歳になりました

我が家の長男坊トニヤンは、本日晴れて4歳

85: グリーンフィールドビレッジへ行く

昨日、お友達家族とグリーンフィールドビレ

84: おかしな紹介

うちの長男トニヤンは、すっごいマイペース

83: ピクニックと自転車

今日は、年に一度の巨大ピクニックの日でし

82: スケールのデカサにごちそうさま~

うちの近所に太っ腹な金持ちがいる。前にも

81: PCぶっこわれる

ここ最近ブログの更新をしていないとお思い

79: 水遊びでもやっぱり汚い子

先週久しぶりにブー家に遊びに行ってきまし

78: 森29になる!

この度うちの森男こと夫が誕生日を迎えまし

77: アーティストな父ちゃん

この前のブログでうちの義理父がいかにアー

76: 淡水浴(?)

今日は、天気も良かったので・・・最近肌寒

74: ARTな日

うちの義理父がここ2週間仲間達と製作して

73: 水遊び

最近暖かくなった北国の田舎町子供達も水遊

72: 映画館デビュ~♪

PCから遠のいておりますが・・・元気いっ

71: 飛行機に乗り・・・

久しぶりの更新ですが・・・今、パタ家は飛

70: 夏使用(トニヤン)

前回の日記に書いたトニヤンの変化ですが・

69: プール開き2010

今週は、本当に暖かいので・・・去年活躍し

68: 育毛中!

ある日、昼ごはん終了時に子供達に韓国海苔

67: 家に戻りました

火事騒動から約1ヶ月・・・無事家の修理も

66: 赤い手

月曜日にトニヤン本間もん(←この言い方っ

65: トニヤンの負傷

まだまだホテル暮らしの続いているパタ家・

64: うちの火事事件

前回ホテル暮らしが1週間ぐらいかな?って

63: ホテル暮らし

実は、今ホテル暮らしをしています。   

62: 16ヶ月の息子の成長

いっぱい書きたい事があるけど・・・書くと

60: タマゴのナカミ

昨日の続きで、タマゴのナカミを一挙公開し

59: イースター当日

今日は、本番のイースターイースターについ

58: 先取りイースター

この4月4日は、イースターで・・・子供行

57: 子供の成長を感じる

この前何ヶ月ぶり?というぐらいにムーちゃ

56: オモニからの頂き物♪

韓国大好きの私達パタ夫婦♪友達から教えて

55: 遅いけど・・・今年の抱負!

しょ~もないけど・・・今年の抱負は・・・

52: 帰ったよ~(アメリカに・・・)

なが~い里帰りから現実の生活に戻ってきま

51: イチゴ狩り

イチゴ大好きのトニヤン&サミヤンを連れて

50: サーカスと花火

母がタダ券をもらったので・・・木下大サー

49: 母が確信した新事実

トニヤンは、チョコチョコよく動く。同じ年

48: 風邪っぴき

残すところ約2週間の里帰り・・・    

47: 鬼は外・・・

遅ればせながら・・・ うちの節分は・・・

46: 延長しました。

え~っと・・・ もうすぐ帰国のはずだった

45: ☆速報☆ ヒット商品ですっ!

今日は、私のおススメ品を紹介しますっ!と

44: 忙しい日々の1日 ②

続きまして、忙しい日々第二弾です!家族で

43: 忙しい日々の1日

忘れない内に・・・森さんがいた間の忙しい

42: 新年お初です♪

新年あけましておめでとうございますっ!遅

41: 行き先・・・

ブログの更新が滞っておりますが・・・パタ

38: サミヤン1歳になる!

15日がサミヤンのお誕生日です!横綱と呼

37: 初めての第一歩!

とうとう我が家の次男坊サミヤンが自分の足

36: 襲いかかる!恐怖

前回の日記でも述べましたが・・・サンクス

34: 嫁の義務

昨日は、アメリカさんでは『サンクスギビン

31: 悪ガキ

悪ガキと聞いたら・・・あっ・・・ トニヤ

30: 撃沈中

とりあえず報告うちの家族仲良く変わりばん

29: よく食べる息子達

うちの子は、本当によく食べる。。。実家の

28: Dear:Noah

今日夫がクリスマスカードを買って帰ってき

27: ハロウィン

10月31日(土曜日)は、ハロウィンでし

26: 秋を楽しむ

ここ1・2週間と次男坊サミヤンの体調が悪

23: 突発にやられる

昨日次男坊サミヤンを抱いて何気に熱いと感

22: 3歳児の小さなプライド

ご無沙汰しておりますm(_ _)m色々あ

18: ホームスクール

うちでは、よく夫と子育てについて話し合う

17: 息子の絵

ここ数日外の天気が悪いので家の中で遊んで

16: 3歳になりました。

ブログの更新が滞っております・・・・うっ

14: お友達との旅行(後編)

前回の続きで、流行のお話・・・・1日目は

13: お友達との旅行(前編)

先週、お友達家族と一緒に1泊2日の旅行に

12: フェアーに行く

友達からの情報でお隣の田舎町でフェアーを

10: 4人目が産まれました!

実は、私妊娠しており・・・昨日の夕方無事

9: ウリフタツ・・・

よく聞かれる質問で・・・サミヤンは、どっ

8: 動物園へ行く

今週末は、特に予定もなく家でボーーーっと

7: 似た者同士?!

今日は、お初で、男の子だけで遊ばせた。。

6: BBQパーティー

土曜日は、友達の家で行われるBBQパーチ

4: トイレトレーニング

ここ最近トニヤンのトイレトレーニングを微

3: ちょっと遊んでみた・・・

子育てって本当に大変だと思う。だから、た

2: ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りに行ってきました~♪『○○

1: 引越し第二弾!

アメブロからこっそり引越ししてみました。

110: はじめての方へのはじめまして~

はじめましてm(_ _)mようこそ、『パタ

